シン学校プロジェクト

に関わらせていただいてます。

 

築年数60年以上の小中学校の校舎が、市内に19校あるそうです。

 

ただ機械的に市が建て替えるのではなく、地域づくりの拠点にもなるものを作りたい。

やる気のある地域を優先的に予算出します、と言う趣旨のプロジェクトだと認識しています。

 

諸事情により私の住んでいる地区でぜひこのプロジェクトに乗りたい!と言うことになり、

ご縁があって企画に参加させてもらいました。

 

まずは4校。選考があります。

 

先週、提出する応募書類をみんなで持ち寄って一つにまとめよう、と言う会議で、

みなさん私の書いたものを推してくださいました。

 

みなさんのも素敵な文章で、それらを追加して最終書類にまとめ上げる作業をしていたら、

傑作が出来上がりました。

 

最終確認の前に、内輪のメンバーにだけ見せたら絶賛してくれた✨

 

審査基準の要項見て、みんなのいいとこ取りしただけなんだけど。

 

みんなの意見をまとめて、わかりやすい文章を作る。

それ、私の才能の一つなのかも。

 

ブログのたったこれだけの文章でも、何回も書き直したり、読み直したり…

でも推敲すれば、いいものを作れる。

 

自分にとっての当たり前が、実は才能だったりする。

こういう機会がなかったら、この才能にはなかなか気づけなかったと思う。

 

そんないろんな人の才能を、コーチングで引き出せるようになりたい!