最近毎日寒すぎるネガティブ


おととい?だったか、夜おそくに

津波警報で、すごくびっくりしました。

海は遠いけど、一瞬ここまで津波が来るの!?!

ってビビッて旦那を起こしました。。無気力

海が近いところに住んでる方々は気が気じゃなかったと思います。。

YouTubeで、東日本大震災の時の

津波の映像をみて衝撃を受けました。

おじいさんと、おばさんが逃げ遅れていました。

そのあとそこに津波がきて家ごと流されていったからあの2人は助からなかったんだろうな、、って考えたら恐ろしくて恐ろしくて。


うちの家族は釣りが好きで、海に釣りに行ったりしてたけど、海に近づいて 良いことは無いなぁと考えさせられたネガティブ

いきなりの津波警報だってあり得るわけだし。

海や川に流されたとかの事件もよくきくし、

行かない方がいい💦


話変わって最近寒いけど、

灯油が値上がりしてて高いですよね赤ちゃん泣き

でもたまらず灯油買ったけど、一缶買っても

すーぐなくなるね💦


冬休み、家で過ごすことが多かったから

電気代が高いこと赤ちゃん泣き


もう冬休み終わったし、電気代かかるし

おとなしく仕事しよう❗️って思います(^◇^;)

そして、早く寝ることだね。

っていいながらこたつに入ると出れなくなって

夜更かししてしまうんだなぁ、、😓


ではまたにっこり