【速読・英会話】で自分磨き☆【 西宮 神戸 兵庫】

~大阪にも神戸にも15分 兵庫県 西宮北口3分~
速読と英会話の楽しい教室やってます♪


テーマ:

何となく毎日不安・・

何となく毎日焦っている・・

何となく何かに追いかけられているような感覚・・

 

このままじゃダメだ

ここままじゃ足りない

 

あれもしなきゃ

これもしなきゃ

 

あー全然できない

ダメな自分

 

あの人が羨ましい

あの人みたいに成りたい

 

自分に自信がないから、コミュニケーションも

全然上手くいかない

 

会社でも地域でも

自分じゃない自分で過ごす

 

自分じゃないから余計に上手くいかない・・・・

 

 

 

 

こんな風に苦しんでいらっしゃいませんか

 

実はこれ、十数年前の私です

 

毎日不安と、物足りなさと、焦りと、人間関係と・・・

そんな渦の中でもがいていました

 

年齢だけがどんどん増えて、自分が追い付かない

 

そんな時にこの 「楽読」 に出会いました

 

とは言っても、当時はまだ「楽読」という名前は生まれていません

 

速読スクールでした

 

とにかく何かを身に着けて、

自分の無力さをカバーしたい一心だった私は、

速読を習得することで、

難しい資格や勉強に楽に挑戦できる!

と思ったのです

 

本だって、人の何倍も読める様になる訳だし、

速読を手にしたら、すぐみんなに追いつける!

 

そんな思いで体験を受けました

 

そんな私はこの「楽読」(らくどく)という

ユニークな速読メソッドに出会ってから

本当に本当に変わっていったんですね

 

少しずつだけど

 

確実に・・・

 

楽読って、速読メソッドです

 

でも、魔法の様に速く読める様になるものではありません

 

巷には、魔法の様に速く読めるようになる!とうたっている

速読教室もあるようですが・・・

或はそれが速読だと思っておられる方が多いですが・・・

 

 

楽読は

ゆっくり

じっくり

しっかり

 

脳内の習慣を書き換えていく

脳トレレッスンです

 

TVでお馴染み、脳科学者の加藤俊徳先生も著書で

多く書かれています様に

 

現代人の脳は圧倒的に左脳過多状態です

多くの方が右利きで、

言語を中心に生活し、

モラル、規範、を尊重し生きる社会の中で、

そうなってきてしまいました

 

これは同時に右脳が使えていない、活性されていない状態も

作り出しています

 

少し難しい表現をしてしまいましたが

 

 

 

使われていないでどんどん劣化を招いている右脳とは

 

こども脳とも呼ばれています

こどもの時には自然にできていたことが

今、大人になって、できなくなっていませんか?

 

例えば・・・

 

自由な発想

好奇心

新しいことへワクワクする気持ち

何でも楽しむ心

冒険

フットワークの軽さ

言いたいことを言う

笑う

バカなことを楽しむ

挑戦

怖いもの知らず

高いところも平気

速いものも平気

自然の美しさに感動する

すぐ誰とでも友達になれる

自然体でいられる

 

 

どうですか?

昔は自然にできたのに

今、全然できない

 

大人になったから当たり前・・

ではありません

 

両脳のバランスが崩れているんです

このアンバランスは

多くの弊害を生みます

 

自信喪失

コミュニケーションが苦手

人が苦手

挑戦できない

楽しめない

感動しない

頑固

ネガティブ

理屈っぽい

否定的

不安

しかめっつら

記憶力低下

創造力低下

想像力低下

若年性認知症になりやすい

 

 

さて・・・

 

そろそろ・・・

 

 

自分らしく生きてみませんか

 

 

人は習慣の生き物です

昨日までの自分をいきなり今日全て変えることなんて

できません

 

でも

何もしなければ

何も変わりません 明日も明後日も昨日と同じ自分です

いえ

どんどん望まない自分へと近づいていってしまうかな

 

1日で全て変われないけど

少しずつ

成りたい自分に近づくことは誰にでもできる

 

最初は意図して

 

意識して

 

そして繰り返して

 

意識的な習慣から

 

更に繰り返して

 

無意識にしてしまう習慣へと変えていく

 

 

1日ではできないけど

 

早ければ3か月後には

 

全く違う

 

成りたかった自分に成ることはできる!

 

 

あれ程左脳過多だった私

 

先日の脳診断結果では

 

ストレス耐性の値が最高数値に近く(笑)

 

つまり

 

ストレスに対して最強に大丈夫ってことです(笑)

あんまり感じないってこと(笑)

 

楽読のおかげで、脳を柔軟に保つことができ、

 

柔軟な脳では、攻撃をまともに受けず緩和する力が高いので

結果こうなるわけですね(笑)

 

自分でもおかしかったです(*^-^*)

 

あんなに大変だった毎日が

 

今、こんなに落ち着いた毎日を送れている

 

沢山の幸せに気づき

 

ゆったりとした気分で日々を過ごす

 

自分の状態が良いと、

 

人も経済も良い状態で流れ出す

 

自然と笑顔でいられる

 

悪循環も好循環も同じ論理で

 

ぐるぐると回るのです

 

十数年前の私のような方がいらっしゃったら

 

ぜひ私に会いにきてください

 

楽読 と 私の漫談 を体験にいらして下さい(笑)

 

脳の習慣を変えるメソッドを感じてみて下さい

 

成りたい自分を叶えましょう 一緒にキラキラ

 

もちろん

読書速度もガン!!と速くなりますよ!( ´艸`)



{4B089E2C-5E8D-481C-B668-D44F900AD86C}

  

キラキラ自分を好きななる

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります