鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
鎌ケ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール 
CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星

今日は、『子供服のすすめさん』にて
ファーストサインレッスンでした。

6月スタートコースの始まりですバンザイ


今日は満員御礼となる9組の親子が
参加してくれました。

皆さん、ありがとうございます♥akn♥


まずは、皆さんの自己紹介から。

『サインレッスンに参加した理由』を教えてもらいました。

『サイン育児をしているお友達にお勧めされた』

『子どもの考えていることが知りたくて』

『引越ししてきたばかりなので、自分にも子どもにも
お友達と交流する場が欲しくて』

『ベビマおうち教室や、スキンケアレッスンで
先生(私)にお勧めされた』
笑

などなど、参加してくれた理由は、
皆さんそれぞれですが。。。

サイン育児をすることで、
子育てがとっても楽しくなりますよおんぷ

本当に良いことばかりなので、これから3ヶ月、
楽しくファーストサインを学んでいきましょうねsei

まずは手遊び歌をして、赤ちゃん達のテンションをUPアップ

次に、ママさん達へのレクチャーですsao☆

今日は初回なので、ファーストサインの効果や上手な伝え方を
しっかりとお話ししていきます。

自分で本やDVDを買ってサインを取り入れようと思っても、
なかなかうまくいかない。。。という場合は、
サインがうまく伝わっていないのかもしれません汗

レッスンでは、ここをしーっかりとお伝えしていきますよぐぅ~。


そして、エプロンシアターやおもちゃ、絵本を使って
楽しみながら、サインもお伝えしていきますおんぷ

この楽しみながら、っていうのが大切なポイントビックリマーク

実は、新しい教材も取り入れてのレッスンでした。

みんな興味津々で使ってくれて嬉しかったなにこ

もうすぐ1歳を迎えるKくんは、教材を使ってお伝えした
『帽子』のサインが早速出ていましたーービックリマーク

これからどんなサインを見せてくれるのか、
楽しみですね。


最後に、皆さん一人ひとりとお話しをさせてもらって、
質問などにお答えしていきました。


今日はたくさんのサインを覚えましたが、すべて赤ちゃんに
見せるのではなく、3~5個くらいずつ見せてあげてくださいね。

また来月皆さんにお会いできるのを、楽しみにしていますはーと♪

参加してくれた皆さん、ありがとうございました♥akn♥

『子供服のすすめさん』、ありがとうございました♥akn♥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。