鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
鎌ケ谷市 
ベビーマッサージ&サイン&スキンケア教室
資格取得スクール 
CANDYCOLOR です


星星星星星星星星星星星星星星


今日は、『子供服のすすめさん』にて
ファーストサインレッスンでした。

3月からスタートしたレッスンの最終回です。

長いようで短い3ヶ月。。。
あっという間の最終回で、本当に悲しいです泣

それでも楽しく頑張りますがんばる

まずは、前回のレッスンから1ヶ月経ったので、
皆さんにサイン事情をヒアリングです。

『パパも一緒にサインを見せてくれています!』

『子どもからのサインは出てないけれど、
 サインを見せるとじーっと見てくれるようになりました!』

『サインの意味を理解できてるんだなぁ、と
 実感することがありました!』

と、お話ししてくれたママさん達。

ぜひ、パパも一緒にサイン育児してみてくださいねおんぷ

我が家のダンナさんも、初めは
『サインって何?本当に勇人がするの?』
という感じでしたが。。。ぼー

サインが出てくると
『サインすごい!勇人かわいい!
 伝えたいことがわかって嬉しい!』
と、どっぷりはまっています笑

家族全員で、赤ちゃんの気持ちを共有できるのも
良いですよねキラキラ

また、サインをじーっと見てくれるのは
サインを脳に溜めているのかもしれません。

出してくれる日が楽しみですねハート


そして、実際にサインが出てきた子ども達もいました。

前回のレッスンの時は、『もっと』と『おしまい』のサインを
出すけれど、イマイチ意味を理解していないかも??と
お話ししていたRちゃんのママ。

しかし、この1ヶ月でしっかりと使いこなせるように
なったそうです。

今日も、たくさんのサインを披露してくれましたぐぅ~。


皆さんのお話しを聞いた後は、手遊び歌で
子ども達のテンションを上げていきますバンザイ

そしてママさんへのレクチャーから。

今日は『自己肯定感について』お話ししました。

ここは、私がファーストサインを学んだときに
一番心に響いたところキラ

サイン育児をする意味はここにある!と思ってしまったくらいなので、
皆さんにも熱くお伝えしました。


そして『身体遊び』についてもお話ししたあとは、
実際に身体を使った遊びをしながら、サインを学んでいきます。

子ども達が楽しそうにしてくれて、嬉しかったぁ好

ただサインを教えるだけならDVDでもできるので。。。

CANDYCOLORのファーストサインレッスンでは
手を動かしたり身体を動かしながら
楽しくサインを覚えていきますよ。

でも、一番楽しんでしまってるのは私かもぼー

この後は、サインシート、絵本、パネルシアターなども登場。

最後は絵本の読み聞かせをして、終了です。

ライン

そうそう。

レッスンの最中に、私のもとにハイハイでやってきたRちゃん。

そして、遠く離れたママに向かって『お茶』のサインを
出していました。

その姿に、みんな『かわいいーー!』と盛り上がりました

先生のところで、みんなに見えるようにサインを出してくれた
Rちゃん、さすがです笑

実際に、サインを出すRちゃんの姿を見ることで、
他のママさんのモチベーションも上がった様子アップ

まだまだサインが出なくても、爆発期目指して
根気強く続けてくださいねにこ


今回のサインレッスンに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました♥akn♥

初めてのサインが出たら、ぜひ教えてくださいね。


みんな大好きだよ~ということで、大好きのサインではーと♪

$鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール

これからも、サイン育児楽しんでくださいねおんぷ


ファーストサイン6月スタートのレッスンは、
現在お申込み受付中です。
残4組となっています。

一緒にサイン育児を楽しみませんか?にこ

詳しくは、こちらから → 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。