鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪


テーマ:
鎌ヶ谷市ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール
『CANDYCOLOR』です

星星星星星星星星星星星星星

1日遅くなってしまいましたが。。。

昨日は、『子供服のすすめさん』にて
ファーストサインレッスンでした。

12月からスタートしたこのサインレッスンあひる

なんと!最終回です。

私の記念すべき、初めてのファーストサインレッスン。

あっという間の最終回で、本当に悲しい泣

でも!悲しくても元気に頑張りましたガッツ


まずは、前回のレッスンから1ヶ月経ったので、
皆さんにサイン事情をヒアリングです。

月齢が小さい子ども達が多いこともあり、まだサインが
出てこない子ばかりでしたが。。。

それでも。

『サインは出てないけれど、このサインをしたら
 笑ってくれるようになりました!』

『絵本を読みながらサインを見せていたら、じーっと見てくれるようになって、
 普段からアイコンタクトも取れるようになりました!』

との声がありました。

良いですね!良いですね!

サインを理解し始めている証拠ですねかお

それに、アイコンタクトが取れるってとても重要なんですキラキラ

ファーストサイン育児をしていく上ではもちろんのこと、
これからの子どもとの関わり方や子どもの将来においても、
とーっても大切になってくるアイコンタクト。

実際、上の報告をしてくれたKちゃんは、
レッスンの間もじーっと私のサインや絵本を
見てくれていました目

集中力もバッチリですぐぅ~。

そして、今回のレッスンの中で1番お兄ちゃんのAくん。

まさにサイン爆発期ですハート

ママさんは
『サインを使って、対等に会話ができています
 サインを始めてから、本当に育児が楽しくラクに
 なりました』

とお話ししてくれました。

実際にサイン育児を大満喫中のAくんママのお話しを聞けたことで、
他の皆さんのモチベーションも上がった様子アップ

まだまだサインが出なくても、爆発期目指して
根気強く続けてくださいねにこ


レッスンでは、まずママさんへのレクチャーから。

この日は『自己肯定感について』お話ししました。

ここは、私がファーストサインを学んだときに
一番心に響いたところキラ

サイン育児をする意味はここにある!と思ってしまったくらいなので、
皆さんにも熱くお伝えしました。


そして『身体遊び』についてもお話ししたあとは、
実際に身体を使った遊びをしながら、サインを学んでいきます。

子ども達が楽しそうにしてくれて、嬉しかったぁ好

ただサインを教えるだけならDVDでもできるので。。。

CANDYCOLORのファーストサインレッスンでは
手を動かしたり身体を動かしながら
楽しくサインを覚えていきますよ。

でも、一番楽しんでしまってるのは私かもぼー

この後は、サインシート、絵本、パネルシアターなども登場。

最後は絵本の読み聞かせをして、終了です。

ライン


初めてのファーストサインレッスンということで、
実は毎回とっても緊張していました。

それでも、子ども達が楽しそうにしてくれるのが嬉しくて。

ママさん達も、熱心に聞いてくれるのが嬉しくて。

Aくんのママのようにサイン育児を楽しんでいる姿を
見られるのが嬉しくて。

本当に本当に、ファーストサインレッスンが
楽しかったです好

今回のサインレッスンに参加してくれた、
素敵ママさん&かわいい子ども達、皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました♥akn♥

初めてのサインが出たら、ぜひ教えてくださいね。

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール

みんな大好きだよ~ということで、大好きのサインではーと♪

ファーストサインレッスンに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました♥akn♥

これからも、サイン育児楽しんでくださいねおんぷ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン CANDYCOLORさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。