赤ちゃんのお肌ケア)生後2ヶ月の赤ちゃんの首の後ろが荒れちゃって… | 茨城つくば牛久水戸ベビグラファーベビーマッサージ資格取得まほうのたね

茨城つくば牛久水戸ベビグラファーベビーマッサージ資格取得まほうのたね

横浜、茨城でマタニティー期から通える
ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア親子教室&資格取得スクールまほうのたねです。
ベビグラファーがマタニティフォトニューボーンフォトやママとのふれあいの瞬間を写真に残します。

横浜、横須賀
子育て中のママが赤ちゃんとの「今」を100%楽しむためのベビーマッサージ、ベビースキンケア教室講師の齊藤初美です。



先日レッスンにご参加いただいた2ヶ月の赤ちゃんのママからこんなお悩みをいただきました。



「首のうしろあたりがいつも赤く荒れてしまうんです。どうしてなんですかね~?」


{358447F6-135E-42CD-9F3E-0555D2D671AF:01}


赤ちゃんの身体って個人差があります。ぷくぷくとしたタイプの赤ちゃんに、逆に細身タイプの赤ちゃん。身長が高い子。こつぶちゃんなど様々です。




赤ちゃんも1ヶ月をすぎるとママと湯船に入る赤ちゃんも多いですね。




赤ちゃんのむちっとした身体。
意外と洗い忘れや、すすぎ残しが多い箇所の1つが「首周り、首のうしろ」
首のうしろは首がすわるまでママがよく頭を支えるため汚れやすい箇所。




お風呂で洗う時に気をつけたいポイントや、洗い方の基本、楽しく洗うコツをスキンケア教室ではお伝えしています。
ここも洗うんですか!?とびっくりするママもいますニコニコ



お風呂で洗えばいい → 楽しいスキンシップの時間に変わるスキンケア!はじめての育児に戸惑うママにオススメですドキドキ



予約専用電話:045-349-4557



 

最後までご覧いただきありがとうございました。






女性の「ONLY ONE」の働き方を実現する資格取得講開講中です。
ライフスタイルに合わせて自分で選択できる新しい働き方がRTAにはあります。
「できる?」「できない?」ではなく、「やりたいか?」「やりたくないか?」で一歩踏み出した私。
チャレンジすることで全てが変わりました。チャレンジしたいあなたを全力で応援します 

before



after






 


茨城ベビーフォトも撮れるベビーマッサージ講師齊藤初美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント