おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

ミニトマト、美味しく大量消費♡
 
今年も自家製ミニトマトができました♫
(私は食べる専門でほとんどおばあちゃんが
お世話をしてますがw)
 
 
いろんなものが値上がりしてる今
庭で野菜が採れるってありがたい♡


しかも無農薬で新鮮な
すんごい美味しいトマト♡



実は私、採れてトマトの
ヘタの匂いって好きなんです♡


ちょっと青臭いというか、
でも懐かしい感じがするんですよね〜。


分ってもらえるかなぁ♡


お仲間がいたらご一報ください(笑)



ミニトマトって
育てていると
めっちゃ大量にとれるんですよね。



そのまま食べるのも
もちろんおいしいですが
ものによっては
皮が固くなるものも。
 
 

そうなると子どもも食べにくくなって
くるんですよね。
大人でも口に残る皮がなんか
嫌な感じがしたり。
 
 
 
今日は
大量にあったり
皮が固かったりする
ミニトマトをおいしく食べる
レシピをご紹介しますね♡
 
 
 
『ミニトマトのマリネ』


 
【材料】
○ミニトマト・・・ 20個くらい
○はちみつ・・・大さじ1
○オリーブオイル・・・大さじ1
○酢・・・小さじ2
○塩コショウ・・・少々
○パセリ・・・少々(あれば)
 


【作り方】
①ミニトマトを湯むきする。
 (熱湯に入れて10秒たったら氷水にあげて
 皮をむく)
②ミニトマト以外の材料を混ぜ合わせる。

③水気をきったトマトと②を合わせる。

(写真は6個バージョン)
④冷蔵庫に入れて30分から一晩おく。
 
 
 
大人だけが食べるときには
ブラックペッパーをかけてもいいし、
甘味を足したければ
砂糖を小さじ2くらい足してもいいし
酸味が好きなら
酢を小さじ2くらい足してもいいです。
 


次々に食べれちゃうので
1人で10個くらいはペロッと
食べられちゃいますよ。
味見のつもりがついつい食べすぎて
食卓に上がる前になくなったことも(笑)



ちなみに私はこのトマトに
にんにくと白出汁を足して
茹でて水でしめたパスタをまぜるだけの
冷製パスタが大好きです♪


ニ人前くらいペロっと
食べられますよ←私だけ?(笑)

 
お好みで自由にアレンジしてくださいね♡
 

湯むきは
子どもでもできますので
一緒に楽しみながら作ってみてくださいね♡
 



子育てに関する「知りたかったんです!」
と言っていただける情報もこちらでお届け中です♡
 クリック
↓↓↓
 

これからが夏本番!!
夏の日差しで疲れたお肌にもピッタリなので
美味しく食べて
美肌にもなっちゃいましょう!!



 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

↓↓7月13日(木)は『七夕飾りづくり☆』
 
 
  ✢✢✢ 講座・イベント開催日程 ✢✢✢