おうちですぐマネできる簡単保育テクで
ママ力がぐんぐんUP!!
相談相手がいない、人見知りでも
気持ちに余裕がある子育てママに変身できる♡
ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 
最優先は気持ちが楽になること
 
 昨日のブログをアップ後、
すぐに反響をいただいたんです。


「いつもブログに救われています♡」

ですって♡


すごく嬉しくて
文章を読んでウルウルしていました。

昨日の記事↓↓



でも、ウルウルきちゃうのは
嬉しさに加えて
分かる・・・
そういうとき、しんどいよね・・・
っていう気持ちが思い出されて
いろんな思いが込み上げてきたから
っていうのもあるんです。




やっぱり連休って
お出かけさせてあげなくちゃ
っていう思いがあって、
でも出かける準備をしてるあいだに
部屋が散らかり放題(泣)



なんかぐったりしたところに
インスタでは
楽しそうなお出かけ写真やムービー。



みんなは上手にお出かけ段取りできてるん?
ママもこどももなんでそんなに
キレイでおしゃれさんでいられるの?
仕事でぐったりで、たまの休みは寝たいって
思っちゃう私はママ失格?



そんなふうに
自分と比べて勝手に落ち込むんですよね(泣)


でもさ、
インスタとかも
いい一場面を切り取っただけで
お出かけ前にはバトルだったかもしれないし
カメラの反対側は
荒れ放題かもしれんのです。



リアルはなかなかわかりにくいから
とりあえず、
自分が気持ちが楽になる
過ごし方を優先
させたらいいんです!!



毎日がんばってるママにとっては
連休はお出かけするより
おうちでまったり過ごして
元気をチャージする機会になったっていい!!



私はそう思っています。



昨日のブログに書いたように
おうちで楽しむ方法だって
たくさんあるんですから♡



GWも残りわずかですが、
のんびり過ごしてGW明けを
元気に迎えられるといいですよね。



3食作りからの脱却もあと少し!!
ぼちぼちやっていきましょ〜♫




インスタライブでも
子どもとの生活で悩みがちな事について
お話しています♫



これまでの
「新生活・新学期、この一言で順調スタート」
「帰宅後の子どものストレスを倍増させる
NG行動」
「先生への上手な相談のしかた」
「ママ友との付き合い方は?」
もアーカイブでありますので
こちらもよかったらどうぞ♡



だいたい10分程度でお話していますので
ちょっとしたスキマ時間に
見てもらえたらと思います。



今後も新しい季節に気になるテーマを
お話していきますね。
新生活応援!
春のインスタライブ強化月間
まだまだ続きます!!



5月11日(木)14時〜
5月17日(水)12時〜
5月24日(水)12時〜
5月31日(水)12時〜

ちょっと見てみようかな~
って思ってくださった方は
下のひまわりてらすインスタグラムを
フォローしていただき、
配信日をお待ち下さい♡

クリック↓↓↓


子育てに関する「知りたかったんです!」
と言っていただける情報もこちらでお届け中です♡
インスタライブで話してほしいこともこちらへどうぞ♡
 クリック
↓↓↓
 

周りからしたら些細なことも
ママ本人からしたら
重大な悩みだってこともある。


だからどんなに小さくたっていいんです。
一人で抱え込まずにお話しましょうね。



ブログからでも
インスタグラムからでも
LINEからでもお待ちしています♪



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
  ✢✢✢ 講座・イベント開催日程 ✢✢✢
 

 

 


✻ 4月の人気記事 ✻


✣先生の話をちゃんと聞いたり、楽しく活動に参加

するには簡単な朝ごはんでいいんです♡

↓↓↓クリック


 ✣育児書やネットに振り回されずに、自分の子育てをしていきたいママを応援したい!!

↓↓↓クリック