ゆる食育×保育テクでママ力がぐんぐんUP!!
生きる力が育つ食卓づくりを伝えています
《食育ルーム ひまわりてらす》
田村 梨沙 (たむら りさ) 

 
新年あけまして
おめでとうございます♡



私は今年も朝から
お餅を食べ、おせちを食べ、
お抹茶をいただき、
幸せ気分のお正月を迎えることが
できました♡


毎年変わらないお正月ですが、
家族そろって過ごせるってありがたいなぁ
って感謝感謝です。




今でこそのんびりとしたお正月を
過ごしていますが、
数年前まではこんなにまったりと
過ごすことなんて出来なかったんです。



だって
子どもが今より小さい時には
(今は高1と小5)
年末だろうと年始だろうと
おっぱいやミルク
オムツ替えや寝かしつけで
自分が思うように動けなかったんですから。




「お正月くらいはゆっくりしたいな」
と思っても
子どもはお腹がすくし
泣くしグズるし、
おむつはパンパンになるし。




マイペースにのんびりしてる
旦那様を見て
「休みがしっかりあっていいね!!」
と何度嫌味たっぷりに思ったか。



今ではそんな風に思う回数も
ぐんと減りましたよ♡
(ゼロじゃないところがね(笑))




2023年、
ひまわりてらすとしては
今年も
『ママの気持ちを楽にしながら
 食べる事が大好きなこどもを増やす』
事ができるように
講座やイベントを開催していきます♫



もうすでにスタートしている計画も
ありますよ♡
 ↓クリックで読んでいただけます




ひまわりてらすは食育ルームですが、
『食育』っていうと難しく感じるけど
『心も体も元気に健やかに育ってほしい』
っていう思いがあれば
あとはコツを知るだけで 
自分も子どもも変わります♡




食べなくてイライラしちゃう
ごはん時間から
会話を楽しむごはん時間に。




ママでいることに不安や孤独を感じて
いた毎日から
ママを楽しめる毎日に。



「変わりたい!」「変えたい!」
と思ったそのときから
もう変われているんです♡




最短ルートで理想に近づけるように
全力でお手伝いさせてくださいね♡



2023年も
よろしくお願い致します!!




心も体も元気な子に育つための秘訣♡
ママも笑顔になる各講座やイベントの
先行予約などを発信している
「しりたかったことでした♡」
と好評のLINE @ご登録はこちらです♡
 ↓↓↓
 


2023年が、皆さんにとって
素敵な一年になりますように。



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
   ❋❋ご案内中 イベント・講座❋❋