子鹿氷

ほうせき箱/1000円


奈良の人気かき氷店、ほうせき箱に行きました♩

限定の子鹿氷が気になって♡

ミルクエスプーマにアッサムシロップ
中にはラムレーズンが入っていて好きなもの尽くし!


当日のメニューはこんな感じ。

人気店なだけに、整理券を求めて長蛇の列でした。


ナッツは苦手なので抜いています。

ミルクエスプーマはふわっと軽く
乳味をしっかり感じます。

子鹿クッキーも可愛い♩


カラメルソースと絡むと、ほろ苦さがアクセント。

氷は思ったよりもサクサクしていて、
歯触りもしっかりめ。

シロップがじゅんわり染みた感じが好きなので、
少し好みと外れました。


中にはラムレーズン。

洋酒が香って大人な雰囲気だけど、
量が少なくて物足りない。

アッサムシロップも薄くて拍子抜けでした。

たまたまかもしれませんが、
個人的には相性がイマイチでした。

オキニイリ★★☆☆☆


 
ラムレーズンチーズケーキ

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ