音楽は浴びるように聴くべき!! | バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

ケルン音大卒ヴァイオリニスト。演奏家として活動しながら名古屋市にて「RISAバイオリン教室」を主宰。本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視した本格派オーダーメイドレッスンです


テーマ:

現役プロバイオリニストRISA先生の
オーダーメイドバイオリン教室

 

「RISAバイオリン教室」の瀧澤理紗です

 

 

冬休みあけ、最初のレッスンが(土曜日の生徒さん以外)終わりました!
みなさん、おやすみでたるんでいるかなと思っていましたが
私が思ったよりもしっかり練習してきていて
 
えらいなぁと感じました!
 
 
でも2月の弾き合い会もあと1か月ですし
うかうかしていられないですね!
 
いま、順番を決めるくじ引きをしています。
発表会とは違い年齢順ではないので何番になるかはお楽しみ!
 
 

 
私もまだ分かりません!!
みんな好きなように線をひっぱっていて楽しいですね♪
 
 
 
弾き合い会では一人5枚ずつくらい感想シートを渡して、
演奏の感想を書いて交換してもらいます。
 

個人的には弾き合い会をする目的の半分は「聴くこと」です。
日々、練習を頑張っているとは思いますが、同じくらい聴くことも大事。
 
 
日本語を聴いたことがないのに話せる!という人はいませんよね?

英語を学ぶときに海外ドラマを見たりしてたくさん聴いたりしますよね?
 
音楽的表現ができないのって圧倒的に聴くことが足りないからです。
 
だから弾き合い会ではみんなの演奏をしっかり聞いてほしいなと思っています。
 
 
一番おすすめしたいのが「出来るだけたくさんのコンサートに行くこと」です。
 
 
 

やはりいい音楽を聴くに越したことはないですからね。
 
出来れば、月に1回はコンサートに行って欲しいです。
月1回といっても1年で12回しか行けない計算ですよ!
 
練習と同じくらい大切なことなのでぜひ浴びるように聴いて吸収していってほしいです!
 
 
名古屋市緑区のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」です

宝石ブルーホームページ
宝石ブルー体験レッスンについて
宝石ブルーレッスン案内
宝石ブルーお問い合わせ

本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンを、ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います

アクセス
電車地下鉄桜通線「神沢駅」から徒歩7分
車名二環「鳴海インター」から車で3分

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです!ダウン


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村

「RISAバイオリン教室」には西区、北区、守山区、東区、中区、千種区、天白区、名東区、昭和区、瑞穂区、熱田区、西区、中村区、南区、緑区、中川区、港区、豊明市、大府市、日進市、東海市、みよし市、鳴海、大高、有松、左京山、東郷、神沢、徳重から生徒さんにお越しいただいています

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市「RISAバイオリン教室」瀧澤理紗さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス