絶対に面白いオーケストラ映像! | バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

ケルン音大卒ヴァイオリニスト。演奏家として活動しながら名古屋市にて「RISAバイオリン教室」を主宰。本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視した本格派オーダーメイドレッスンです


テーマ:

先日、おすすめのバイオリニストを紹介しました。

今度はオーケストラです。

 

IMG_20160429_172737235.jpg

まぁ普通の素晴らしいオーケストラはそりゃもうたっくさんあるので今回は変化球でいきます。

 

お勧めするのは、

「ダニー・ケイとニューヨークフィルの夕べ」

 

ダニーケイはアメリカの有名なコメディアン。

もう亡くなってから25年経ちます。

 

わたしも世代ではないのですが高校の授業でこの映像を知り始めてダニー・ケイを知りました。

 

この映像はコメディとオーケストラの融合です。

音楽ってこんなに楽しいものなの!?と衝撃を受けました。

 

彼は音楽の正規教育は受けていないけれども、その音楽的才能というか、センスは明らかです 

 

細かい振り間違いはあるけど、選曲がすごく良くて

本当にクラシックが好きだったことがわかります。

 

こういう楽しい「クラシック・コンサート」に理屈は要りませんね

 

もともとレコード盤しかないのですがyoutubeにアップされていました。

すごいわ、youtube!!

 

 

 

ただしこの日本語字幕版は全編載っていない・・・汗

 

全編のっているのは字幕なし英語しかなさそうです…

 

最初は、ズービン・メータという指揮者が、 真面目にヨハン・シュトラウスⅡ世の喜歌劇「こうもり」序曲を演奏します。

その後ダニー・ケイが登場します。

 

 

 

もう絶対に見てほしい映像です。

すぐにオーケストラが好きになります。

 

 

 

もう一つはバーンスタイン子供のための音楽会です。

 

ウエストサイドストーリーの作曲で有名なバーンスタイン

本職はクラシックです。

 

彼が子供のための音楽会を開くのです。

そのテーマは「音楽の意味とは?」

 

音楽の本質を突いていきます。

ダニーケイよりは真面目ですがとてもいい映像です

 

残念ながらこちらも英語のみですがぜひ見てほしいです。

 

 

 

名古屋市緑区のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」です

宝石ブルーホームページ
宝石ブルー体験レッスンについて
宝石ブルーレッスン案内
宝石ブルーお問い合わせ

本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンを、

ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います

 

ご演奏依頼もお待ちしています♡

ご依頼はこちらクリックご演奏依頼


アクセス
電車地下鉄桜通線「神沢駅」から徒歩7分
車名二環「鳴海インター」から車で3分

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです!ダウン


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村

「RISAバイオリン教室」には西区、北区、守山区、東区、中区、千種区、天白区、名東区、昭和区、瑞穂区、熱田区、西区、中村区、南区、緑区、中川区、港区、豊明市、大府市、日進市、東海市、みよし市、鳴海、大高、有松、左京山、東郷、神沢、徳重から生徒さんにお越しいただい

 

 

 

名古屋市「RISAバイオリン教室」瀧澤理紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス