ハマっているバイオリニスト | バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

ケルン音大卒ヴァイオリニスト。演奏家として活動しながら名古屋市にて「RISAバイオリン教室」を主宰。本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視した本格派オーダーメイドレッスンです


テーマ:

現役バイオリニストRISA先生の

オーダーメイドバイオリン教室


「RISAバイオリン教室」の瀧澤理紗です

 

 

好きなバイオリニストは?とよく聞かれます。

一人だけ挙げるとしたら
マイケル・レビンさん

 

 

前にもブログで書いたことはあるのだけどやっぱり若き日に聞いた時の衝撃は忘れられません。

本物の音色です

そういった意味ではジャン・ジャック・カントロフさんも生で聴いて衝撃を受けたなぁ。
あれはカルメンだった。憧れの曲になった。
なんていうか歌心が素晴らしい

 

 


ヴィルトゥオーゾでいえばやっぱヴェンゲーロフさん!!

 

 

何でも弾ける天才。

テクニック・音楽・音など、どれをとっても、世界ナンバーワンです。
誰が見ても、上手くてカリスマ性もナンバーワンです。


昔は、好みじゃないと思っていたパールマンもいまはすごく好き。

甘い音は右に出るものなし。



日本人では、もう絶対的に樫本大進さん。人柄も素敵なんだろうと思わせる演奏で。ベルリン・フィルのコンサートマスターです。

 

 

(諏訪内晶子さんも捨てがたい。シベリウスは絶対諏訪内晶子さんだ!)


若手のホープならば不動の服部百音さん。まだ大学生なのかぁ、びっくり。

 

 

幼い頃から有名だったのでながい間見ている気分。面識はないです。笑

小さいバイオリン奏者の卵たちの、憧れの女バイオリニストです。

間近で見ると、意外と背が小さいのです!

偉大なバイオリニストは、こんなに大きく見えてしまうものか、と驚きます


あと個人的に応援しているのが福田蓮之助さん。毎年必ずチェックしているメニューイン・コンクールの2014年王者。

 

 

実はドイツのセミナーでまだ小学5年生だった彼と一緒に受けていたことがあります。

当時から信じられないくらい上手かった!!

お母様がとても素敵な方でまたお会いしたい。


他にも
ユリアフィッシャーさんや
グリュミオーさんも
カバコフさんも

よく聞くけど

今、一番ハマっているのは
断然レイ・チェンさんです!!

 

 


もう、惚れています!!

幾千の音色魅惑の音。
なにより楽しそう!音楽がスキーーって感じ。

なんと同い年なの。この方。
はー同世代すごすぎ。



本物の演奏は、私の理解を超えています。
なにがどう本物なのかは分からないけど本物なのです。笑
 

音で心に直接訴えかけてくるモノが強く感動させられてしまうのです!
無条件降伏です。
 

本物は、理屈じゃないんだなー

なんだか分からないんだけど、とにかくスゴイと感じさせられてしまう

桁外れの努力と、生まれながらの才能が、噛み合って、奇跡的なバイオリンの音になるんだと思います。

世界レベルの音楽家というのは、カリスマ性とセンスを備えているものですね。

本物の音楽はたくさん聴いて感性を高め、一歩でも近づけるよう努力していきたいです

 

名古屋市緑区のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」です

宝石ブルーホームページ
宝石ブルー体験レッスンについて
宝石ブルーレッスン案内
宝石ブルーお問い合わせ

本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンを、

ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います

 

ご演奏依頼もお待ちしています♡

ご依頼はこちらクリックご演奏依頼


アクセス
電車地下鉄桜通線「神沢駅」から徒歩7分
車名二環「鳴海インター」から車で3分

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです!ダウン


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村

「RISAバイオリン教室」には西区、北区、守山区、東区、中区、千種区、天白区、名東区、昭和区、瑞穂区、熱田区、西区、中村区、南区、緑区、中川区、港区、豊明市、大府市、日進市、東海市、みよし市、鳴海、大高、有松、左京山、東郷、神沢、徳重から生徒さんにお越しいただいています

 

 

 

 

 

 

名古屋市「RISAバイオリン教室」瀧澤理紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス