バイオリンを人生の友に♪名古屋市のバイオリン教室 「RISAバイオリン教室」

ケルン音大卒ヴァイオリニスト。演奏家として活動しながら名古屋市にて「RISAバイオリン教室」を主宰。本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視した本格派オーダーメイドレッスンです


テーマ:

現役バイオリニストRISA先生の
オーダーメイドバイオリン教室

「RISAバイオリン教室」の瀧澤理紗です

 

 

先日は、東京のパレスホテルで

向田 順子さんという方に会ってきました♡



よりこさんは成田市でピアノ・声楽教室を運営していて
60人もの生徒と教室運営講座や中学校での合唱指導もこなす

 

スーパーウーマン!

私がバイオリン教室を始める前にその発信と人柄に惚れ込み

コンサルを受けました。


今の私の教室は本当によりこさんのアドバイスあってこそだし

ホームページやブログもくまなく読みました!!

いまだにメルマガのヘビー読者でものすごく参考にしてます!笑

 

よりこさんのピアノ・声楽教室

成田市のMy音楽教室

 

メルマガはコチラ↓

https://twelfth-ex.com/rg/48535/2/

 


教室運営や音楽家ならではの話がたくさん出来て会えて本当に嬉しかったー♡

 

追いかけすぎてて初めて会ったとはとても思えなかったです♪

よりこさんが私のことをメルマガにも書いてくださっていて

 
 -------------------------------------------------
名古屋市でヴァイオリン教室をされてる瀧澤理紗さん。
 
 
お教室開講して2年目にしてもう生徒さんがいっぱいで現在は新規募集をストップ、入会待ちがいるそう。
 
 お教室を始められる前にコンサルを受けにきてくれた事があって、スカイプではお話した事があったんですけどお会いするのは初めて!
 
 すごく研究熱心な先生で、ご自身も演奏活動をされているので、スキルアップの為の勉強・練習・ブラッシュアップは欠かさない。 

そしてそれを生徒さんにしっかりレッスンで還元してる。

だから生徒さんは常に新しい発見が出来るし、色々な方法を学ぶ事が出来ますよね。 

そりゃ~理紗先生のレッスン受けたくなっちゃうよね。
  
 
お教室運営の事やレッスンの事、今後の事とかも色々お話出来て楽しかった~

 
 ---------------------------------------------------

 

と紹介してくれていて感激しました。

 

 

当たり前だけど私は自分の仕事が天職だと思っていて

もちろん休みは必要だけど
レッスンは本当に楽しい


子供たちは自分の子供のような錯覚をおこすくらい可愛いし
大人の生徒さんの成長や発見をみるのも大好きだ

かなり愛している


音楽家は稼げない。とよく言うし聞く

確かに、それは正しい。
音楽で生きていく力をつけるのは茨の道かもしれない

それでも自分が本当に好きなことを仕事にできて幸せだなと思う。

そんなことをよりこさんと話していて感じました。

 

 

名古屋市緑区のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」です

宝石ブルーホームページ
宝石ブルー体験レッスンについて
宝石ブルーレッスン案内
宝石ブルーお問い合わせ

本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンを、

ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います

 

ご演奏依頼もお待ちしています♡

ご依頼はこちらクリックご演奏依頼


アクセス
電車地下鉄桜通線「神沢駅」から徒歩7分
車名二環「鳴海インター」から車で3分

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです!ダウン


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 
 

 


名古屋市の「RISAバイオリン教室」には西区、北区、守山区、東区、中区天白区、名東区、昭和区、瑞穂区、熱田区、西区、中村区、南区、緑区、中川区、港区から生徒

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋市「RISAバイオリン教室」瀧澤理紗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。