アールSTAR工房が作ったモタードはこうなる! DRZ400SM編 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

みなさまこのお寒い中、どんなモタードライフをお過ごしでしょうか?

私はぜんぜん走ってません!

こんばんは

体がなまってるであろう、むむちゃんです(・ω・)ノ


さてさて、今回はとうとうあの方の車両紹介です!

いつなったらUPすんねんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

ってな具合で遅くなりました(^▽^;)





SUZUKI DRZ400-SM
国内最終型
イメージ 1

ド派手なカラーリングは、ペイントファクトリー イマジンさんによるものです。

社長!いつもいつもありがとうございます(´∀`*)ポッ

タンジェリーオレンジで超目立ち仕様に(*゜▽゜)ノ
イメージ 2
モタード=レーシー な、イメージを崩す新たなジャンルになるのかな?(笑

ずばりアールSTAR工房の、【スギさん】が、モタードを作ればこうなる!!

みたいな♪

イメージ 3


イメージ 16



イメージ 4



イメージ 5


イメージ 23



イメージ 6



う~ん この時期の夕方だと綺麗に撮れてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

失敗しちゃった・・・
イメージ 7

実車はもっと綺麗な色出てるんですよ~♪






随所にカーボンパーツが装着しております。

このカーボンがいい感じに車体を引き締めてくれるんです!
イメージ 8
お世話になっております、グライドライドさんで販売しておりますTYCOON (タイクーン)

 

ZETA Z-CARBON (ジータ ズィーカーボン)です。

両メーカーとも素晴らしいクオリティ、フィッティングです。

イメージ 9






イメージ 10




イメージ 11






エンジン関係は、FCR41ブラックボディと装着しております。

トルクフルで凄まじい加速してくれますよ♪
イメージ 12
エンジン自体はフルノーマルでが、のちのちフルパワー目指してガスケット交換にレース用カムなどを考えております。

まぁ~このままで十分な加速してくれてますので、スギさんは満足しておりますが(*´∇`*)






マフラーは 現在ヨシムラ デュアルダウンマフラー RS4を装着!
イメージ 13

実は現在4本程他メーカーのマフラーも所持(笑

今はこの低音と見栄えも良いRS4を装着してます。














足回りは マルケニージ鍛造ホイール ゴールド

F3.5J ピレリ スーパーコルサ120/70-17 

R5J ピレリ スーパーコルサ 160/60-17

リヤは4.5Jが主流なんです、ここは一発5Jを投入!! 

太い方が勝つ!!(ぉぃw

イメージ 14

ブレンボ モノブロックラジアルキャリパー

ブレンボ  320φディスクローター 

ブレーキとホイールで、中古のDトラぐらいなら買えるんじゃね~か?(笑
イメージ 15





ハンドル周りは、シンプルに(・ω・)ノ
イメージ 17
モタードにタコメーターはいらね~~!!

って良く聞かれますが、無い物を付ける! これぞカスタムですね(笑

定番のキーシリンダー移動もしております♪





クラッチレバーは、ベルリンガーを装着。
イメージ 18

知ってます? これだけでめっちゃイイお値段するんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。







フロントブレーキは、ブレンボ ラジアルポンプです!

こちらもイイお値段。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イメージ 19

当初はベルリンガーを入れてたのですが、どうもタッチが気にくわない・・・

と、言う理由で変更(笑







ちゃちいガソリンキャップもジータ製に変更!
イメージ 20







グライドライド アップワイド6ポジションペグ SUS304のステンレス
イメージ 21
ポジションをばっちり決めると走りも変わります。

こういったパーツもライディングにかかわってくる重要なパーツですね。






コンセプトは、ズバリ!

おしゃれモタード♪

スギさんが作ればこんな感じになるんですo(*^▽^*)o~♪
イメージ 22

「もう改造する所がね~な!」

なんて言っておりますが、日々パーツ変更(小物から大物まで)してカスタムを楽しんでおります♪


私のポニーちゃんみたいに、雑に扱えないバイクですね(笑




( ´ー`)フゥー...

やっと、紹介できましたε-(´∀`*)ホッ

アールSTAR工房 スギ号

スズキ DRZ400-SMでした(*゜▽゜)ノ



只今 ブログランキング争いをしております!


下記バナーを一日一回ポチッと

押していただけると、むむちゃん大喜びです

o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村