緑化計画(・∀・) | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

久々にブログ更新した勢いで連投しちゃいます(´∀`*)ポッ

私のDトラッカーこと、ポニーちゃん。

オールブラックの渋い奴なんですが、派手好きな私には、あまり好きではないカラーでして・・・・

いやね、お金を掛けないで乗って行こう!!がコンセプトでしたが、

スギさんや、師匠! その他大勢のモタ仲間の悪影響で、とりあえず外装に着手しようかと(笑


あ~~~ またお小遣いが飛んでいく~~(T▽T)アハハ!




そんな訳で、カワサキと言えば、ライムグリーンですよね(o^∇^o)ノ

ポニーちゃん緑化計画発動っす(`・ω・´)シャキーン


どうせ換えるならと、現行型のサイドカバーに変更!
イメージ 1

純正より角ばっててかなりやる気のあるスタイリングになりました。

元画像が無いので、わかりにくいかと思いますが(; ・`д・´)

因みにこちらのサイドカバーを取り付けるにあたって、シートの加工が必要でした。


結構削りましたね~(; ・`д・´)

スポンジだらけになりましたが、なんとか無事装着完了!
イメージ 2

ちょっぴり緑が増えた(笑


次は、フロントフェンダーを!
イメージ 3

当初は現行型純正を使おうと思ってましたが、ヤフオクで良い出物があったのでポチッと♪

Polisport製 KX250F/KX450F用です。

フロントフェンダーはポン付けでした。この辺りは互換性あるんですね!!
イメージ 4
因みに、黒のショートフェンダーから、このフェンダーに変えたら、オフでのドロ跳ねが劇的に減りました(笑

やっぱりオフにショートフェンダーはダメって事ですね(´Д⊂ヽ





お次はシュラウド! こちらは、後期型のモデルに変更。

一つ穴があまりますが、ポン付けで装着です。
イメージ 5

チームグリーンのステッカー付きです!

う~ん・・・・

オフ車&モタ車っぽくなってきたわぁ~ヾ(=^▽^=)ノ






あとは、マスクとテールです。

テールは中古で仕入れてるんですが、程度下でして・・・・
イメージ 6

紫外線にやられて、真っ白けっけに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうせ、こけてボロボロになるからって理由でヤフオクで購入しましたが、大失敗でしたね(´Д⊂ヽ

新品買おうか迷ってます(´Д⊂ヽ






マスクは、定番のゼッケンプレートにしてみようかと思ってます。

その為には、ヘッドライトをフォグ化。

例:師匠のWR250X
イメージ 7
こんな感じが理想(´∀`*)ポッ

流石師匠! 綺麗に取り付けされてますわぁ~♪





ノーマルメーターだと、仕上がりが、かっこ悪いので、メーター交換。

ウインカーステーの製作と・・・・

やらなきゃいけない事だらけで(;・∀・)


あw

ヨシムラキャブも残ってるし(´Д⊂ヽ


このオフシーズンに完成させないと・・・・


でも寒すぎてやる気でませ~ん(笑



だれか、私のやる気スイッチ押してくだされ(;´д`)トホホ




只今 ブログランキング争いをしております!


下記バナーを一日一回ポチッと

押していただけると、むむちゃん大喜びです

o(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村