シグナスX ワンオフエキパイ作ってみたよ(・∀・) | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

寒波も寒波、大寒波!

沖縄や台湾でも雪が降ったらしいですね!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

大阪の平野部では、まだ降ってません(/・ω・)/

寒いのは寒いですけどね(TдT)

このまま明日も仕事ですし、降らない事を祈ります♪








今回は久々にスクーターネタですよ~o(*^▽^*)o~♪

ここ最近は、Dトラッカーネタばかりでしたからね・・・・

気分を変えていきまっしょい!

製作する車両は、M'sGARAGEのM号!
イメージ 1


ここ最近、エンジンの調子いいみたいで(ΦωΦ)フフフ…

ノリにノリまくってます(ぉぃw
イメージ 2

新型のKOSO ○○φスロットルボディ投入したとの事(/・ω・)/

エアクリもとっぱらいファンネル仕様! 

かっこええ~~(☆∀☆)キラリーン♪




おっと、

車両紹介のページじゃなかった(笑


今回はタイトルにもありますように、ワンオフエキパイ!

早速部品を切り出し、Mさん理想の形に作っていきますよ。

頑張れ師匠!
イメージ 3









邪魔しないように、あたたかく見守るMさん・・・・・






イメージ 4

ガン見ですな(笑









よ~~し!

どんな感じかな?

イメージ 5

ふむふむ・・・・






Mさん まだ見てるんかい(笑
イメージ 6

まぁ~ 普段溶接なんてあまり見る事ありませんもんねヽ(=´▽`=)ノ

男子たるもの、好奇心旺盛じゃないとね♪








ある程度形と位置が決まったら、仮合わせ。
イメージ 7

なんともセクシーなプリケツが撮れました(笑



「自分で出来る所は、自分でせ~よ~!!」

が、師匠の口癖でして(・∀・)

その代わりに(ΦωΦ)フフフ…ですね(意味深wwww
イメージ 8




んでもって、今回完成したエキパイがこちら!

イメージ 9

っと、まだステーができてないや(笑

まぁ~こんな感じ♪


イメージ 10

うんうん・・・

わかりますよ~

私にはわかる・・・・・

こう言いたいんでしょ?

イメージ 11

エキパイ細いっ!!!ってね(≧∇≦)

そうなんですよ~

今回のエキパイの太さは、27.5φで作らせてもらってます。

サイレンサーは、WJを使わせていただきました。

細いでしょ~(・∀・)

こんなんで、パワー出るんかいな?なんて思いますよね。

音質はどうないやねん?

などなど、今回はちょっと意味深なエキパイを作らせてもらいました。


試走した感じでは、なかなかの手ごたえあり!らしいです。

今までの太いエキパイはもう終わり? 

性能を考えればこれぐらいのエキパイが妥当なのかっ!?


そんな訳で、インプレは、直接Mさんに聞いてみて下さい(笑



因みにマフラーを作ってる時の師匠は活き活きしてます(´∀`*)ポッ