エアロックス250のラジエター | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

今日はラジエターの設置場所を(/・ω・)/
 
このエアロックスは、なんとノーマル50ccで水冷なんです♪
 
ちなみに100ccは、空冷( ̄Д ̄;;
 
なんでそんな仕様になってるのかわかりませんが、ノーマルラジエターが、フロントカバー内に収まってる訳です。
 
 
そうなるとノーマルの場所に、綺麗にラジエターが収まるかもっ!?
 
イメージ 1
 
流石に、50ccノーマルでは容量不足は否めないので、マジェスティ250ノーマルをセット♪
 
つや消しブラックで目立たないようにしてみました。
 
もちろんフレームやカウルを、切った貼ったしないと取り付けできません。
 
 
 
アノシリピスだとちょっと役不足かもしれませんが、一番空気の当たりやすいフロントにあるので、ちょっぴり期待してたり(笑
 
水温が上がってきた時の対策の為にバッチリファンも取り付けております。
 
 
そして下記画像の右側にある温度センサーで、90℃になるとファンが回るようになっております。
 
 
 
イメージ 2
スペース的にノーマルファンでは入らないので、今回は
 
SPAL製 電動ファンを導入♪
 
気になるお値段とスペックは・・・・
 
 
 
 
 
ド忘れしちゃった(・_・;
 
 
 
どっかに資料があったと思うだけどね(T▽T)アハハ!
 
 
わかり次第記載しときます(笑
 
 
あw
 
 
 
 
お値段は、1万円オーバーしてたと思います(/・ω・)/
 
 
イメージ 3
 
とりあえず様子見ですなぁ~♪
 
 
 
 
 
 
そしてインナーカウル内は、こんな感じに~
 
 
 
 
イメージ 4
ホースあり~の、配線あり~ので、
 
まさしく カオス(笑
 
二度とこのあたりは、触りたく無いもんだわ(〒_〒)ウウウ
 
 
イメージ 5
以前紹介した、高耐久ホースを使用('-')
 
この辺りは、黒いホースで目立た無くするのもいいですが、せっかくの水冷エンジンですし、ちょっと目立ちたいものですよね(笑
 
 
 
で、上記画像でも青いのがちょっぴり見えちゃってますが、
 
 
 
 
イグニッションコイルは、RSFでも定番の
 
ウオタニ SPII ハイパワーコイル
イメージ 6
もちろん取り付けにあたり、ワンオフステー増設です。
 
 
 
 
 
 
最後に まだ完成とまで行ってませんが、
 
 
イメージ 7
こんな感じになってまぁ~す(*´∇`*)
 
 
 
早く試走に行きたいなぁ~♪