昨日夜観たよ。

 

当日を思い出しながら、改めて確認だね。

 

こうやって映像で見るとより一層色々見えてくる。

 

 

出だしの頭から3曲繋ぎはヤバいね、コレ。

 

で5曲目の sings of deliverance だよ。

 

これは確かベスト盤には入ってない曲だが、個人的には最も好きな曲のひとつ。

 

なぜ皆気づかないんだ?この曲の良さに(笑)

 

この曲だけharunaがほぼ笑ってないんだよな。

 

めっちゃ小技入りまくりの叩きまくりなんだよな、実は。

 

メロディアスなボーカルラインと、ギターもズッと唸ってる。

 

映像で見てもやはり良いですわ^^

 

 

で、dissonance。

 

ヤバい。映像で首振ってしまった。。。

 

ブラックシーのパイレーツオブカリビアン感もいいし、

 

ロストのピアノやベースアレンジもいい!

 

SSSは最強だね。

 

アンコールのハンマーは相変わらずカッケーし、

 

ユナイテッドでは、harunaが皆を目で追いかけてキョロキョロしてるし(笑)、

 

皆楽しそうだし、

 

レッドスカイはメイデンばりの転調転調だし、ラスボス感たっぷり(笑)

 

良いライブだったね。

 

 

 

しかし改めて気づいたのだが、LOVEBITESって逆にアイドルっぽくね?

 

なんかサイン入りのもん送られてきてるし、バックステージでの態度もそうだし、

 

SNSもやってるし、BABYMETALよりこういう見せ方自体はアイドルなんだよな(笑)


 

たぶん先代ベースの辞めた理由も実はその辺にあるのではないかと、勝手な推測(笑)

 

famiが加入し色々はっちゃけた感あるし、一層ね。

 

BABYMETALは出来るだけ表に出さない戦略だったし、世界観を保つためとはいえ、

 

ミステリアスだったり神格化だったり、成功したからね。

 

ビクターさんのやり方が古いのだろうか。。。(笑)

 

なんかふと、バックステージ映像やサイン付きのものなど見て

 

普通に悪い意味ではなく笑ってしまった。

 

 

さあ、9/1楽しみにしてます!

 

日帰りやけど。。。