SA22Cヒーター修理 MPVコンピュターチューン メルセデスベンツ修理 | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。

S様号メルセデスは、最新のスキャンツールでサービスインターバルをリセット。

おそらくマクラレン以外は新しい外車もほとんど出来るハズ。

しかもあと3年間は無料で更新できるので頼もしい。

 

昭島のY様号MPVはコンピュターチューンT-ROMの施工

とてもきれいで調子いい個体です。

試乗車のMy波乗り専用車にご試乗頂き、「こんなに変わるんですか!」ということで一発購入!

無いIDだったので少し時間掛かりましたが、バッチリです。

プロショップとしてのデーターは充分テストした最高傑作!

ただ、残念ながらマトモな23Tは年々減ってる。

 

ヒーター修理のSA22Cは山梨から起こしのI様号、ツルピカです。 良く点検したところヒーターコックがダメでした。

最近のクルマは電気的にバルブを開閉(ONかOFF)して風の量を制御してますが、この時代はワイヤーでバルブを可変させてエンジン冷却水の流量をダイレクトにコントロールしてました。

 

 当然SA用など生産廃止なので、ヒーターコックを他社から流用して加工、改造

新品を何種類か取り寄せて一番使えそうなので決定。

完璧に修理、漏れは無くなりました。

スルスル動きます。この冷暖の切り替えレバーが重いクルマは要注意です。

 

以上、なんでも?やってる佐藤商会でした。