大阪オートメッセ 2019終了他 | RSPANTERA 隊長のブログ

RSPANTERA 隊長のブログ

クルマのチューニング情報
日記。作業や商品の紹介。
お得な情報と毒を吐きます。


テーマ:

大阪オートメッセ終了。 昨日の帰還は1時過ぎたので本日アップいたします。

 

初日はJr,と2日目からは新人フロントの山内とふたり体制で挑みました、結構きつかったけどがんばりました。

総じて反響は大きかったREフルチューンですが、3ローターの問い合わせもたくさんありました。

例年より確実にRE自体のチューニング相談は減ってますが、若者の多くにREファン、RX-7ファンが多いのはうれしかったです。

 

ちょっと気の毒に思ったのは小学生から高校生他10代の若者が将来は『セブンに乗りたい!』って言ってましたが、その子達が買える年になった頃には一体幾らになるんだろうと、、。 なので、いっぱい勉強するようにボールペンプレゼントしたり、18歳以下の希望者には(寛大なオーナーの許可を得て)運転席に着座させてあげました。

西のほうは子供たちも熱いのでチューニング業界の未来は明るい、またきっとその親がクルマ好きってことだとな感じました。

 

 

当然休み時間も無かったので、毎朝通りがけにヤリスのエンジン眺めるぐらいで、参考になるものをゲットできませんでしたが、

幸いにも某社の有能な先輩の分析結果(チューニングカーホールの総台数と各車の比率やその数)を聞けたのはよかったです。

 

画はそのヤリスのエンジン。

っていうかやっぱレーシングエンジンっていうのは参考になるものが多い。

 

どこがどう参考になるかは見る人によるのでコメントしません。

ちなみに私はこの画像で生ビール4杯はイケマス(笑)。

 

対して

 

ウチはこんな感じ。 

バーン!!

ちょっと違うか、、。

 

さて、

 

多くの来場者さま、パーツ購入やエンジン契約された方々、関係各社様また、遠く地元静岡から駆けつけて頂いたオーナー様他には心から感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

そしてー。

 

イベント中も現場は動いていました、S様号86はメンテ他。

他にもFDフルチューンや3ローターエンジン製作、86エンジンなどなど。

 

んで、今日は仲良しのジーマさん家に行ってきました。

GT3来ましたね。  こっちも覚悟が必要です、気合入れないとね。

 

以上、昨年末から東京大阪と、大きなイベントが終わってホっとしているのと同時になぜか元気すぎる隊長でした。

 

 

 

 

 

surf7さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント