CHANGE FROM MYSELF | DRIVE OUT A TARGET

CHANGE FROM MYSELF

A Quiet Eveningとの共同企画、

"CHANGE FROM MYSELF vol.3"

遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今回は青森県八戸市からRe:Turnと札幌からLOUR、帯広からはthunderstruck(今回は帯広枠)と女子高生バンドCaramel Potatoに出演してもらいました。


{082E4686-DEFE-4848-9364-A3D8BA5B438B:01}

Re:Turnとは2年前の秋に苫小牧で対バンしたのが初めてで(やったよね?)、スゲーカッコ良くて、ライブ終わってすぐに話しかけたんやったっけ。それから対バンする機会無くって、去年のこの時期ぐらいにRe:Turnが苫小牧来るって言うんで好き過ぎて1人で観に行ったりもした。今年に入って、札幌と八戸で一緒にやって(snatchも一緒でワヤ楽しかった)、やっと帯広に呼ぶ事が出来てスゲー嬉しかった。RESTで彼らと再会した時、帯広で再会出来た事に泣きそうになったのはココだけの話し(泣きそうになっただけで泣いてないんだからねっ!)。Re:Turnドラムのイトウちゃん(眼鏡)がライブのMCで言ってたけど、Re:TurnとRSMの境遇が似てて、結成した年、3ピース、地元でのツアーバンドのサポートetc...自分達と重ねて観てる部分もあると思う。帯広でのライブはハンパなかったし、CDも沢山売れて、しっかり爪痕残せたんじゃないだろうか。ライブ終わった後のお客さんの「ヤバかった~!」って声がとても嬉しかった。また、再会出来るようにお互い頑張ろう。あ、来月会うのね(愛)


{3AEB443F-F9D6-4594-8AD9-7D1FD4AE656A:01}

LOURは去年のRSM20回目節目の企画にLOUR自身のレコ発で来てもらった時、大げさな話では無く、スゲーいいライブをしてた。ドラムが急遽脱退して、サポートでのライブやったけど、20回目の企画に相応しいライブをしてくれたと思ってます。正式なドラムも決まって、新しい音源も出て、どんどん勢い付いていくバンドだと思います。これからの活動が非常に楽しみ。また会える日を楽しみに…お前らも来月会うんかい(愛)


thunderstruckは、彼らが高校時代の頃から対バンしてて「高校生やのに上手いな~」ぐらいにしか思ってなかったけど、今では「ドラムのヤツってゲイじゃなかったっけ?」とか「ギターのヤツ、めんどくせ~」ぐらいにしか思ってません。高校最後の自主企画でサンストのライブで俺と福島(AQE)がステージダイブしたり、ヤツらが帯広でライブする時は必ず観に行くし、こないだのNO HITTER企画ハイリスクノーリターン(俺らは出た事ない)を観に行った時はステージ袖からヤジ飛ばしたり。俺にとって彼らはそんな存在です。(わかってもらえなくても良い)


Caramel Potatoは女子高生バンドってだけでちょっと話題性があったりするけど、久しぶりに観たライブがその前観たライブと余りにも違い過ぎて(良い方向で)、AQE、RSMメンバーに俺から打診したバンド。この共同企画ではガチガチに緊張してたけど、この日対バンしたバンドにガツガツ話しかけてたり質問したりコミュニケーション取ってたのはとても良いな~と思った。男子高生より度胸あるんじゃないか?根性見せろよ男子高生!このライブを糧にもっとやってほしいな~。

{20AD7E82-656E-405F-BFB1-9E80012FFF51:01}

この日、転換BGMを任せた宮村とにゃりちゃん。そのバンドにあった曲をかけてとても良い雰囲気を作ってくれた。にゃりちゃんは終始ゴリゴリのハードコアをかけてたので超テンション上がりました(胸熱)。また絶対にやってもらおう。2人ともありがとう!


{3E620C92-0184-488E-A0CB-C004A1000F6F:01}

この写真はいつしかの釧路。
A Quiet Eveningとの3回目の企画、今更ながら無事に終えられたと思います。AQEと何かを企んだり、管外へ遠征行ったり、単純に対バンしたり、本当に楽しいし、後輩やけど良き理解者であり、刺激をもらってます。社会人に上がってからの彼らのライブは、良い意味、重みを増したと言うか、言葉やライブに説得力が出てきたと思います。今月は帯広、札幌、根室と道内各地でライブをやるようなので近くの方は是非ライブハウスへ彼らを観てみてください。

今回企画した俺ら6人は、厳密に言えば十勝出身者はいないんやけど、ここでバンドをやっている以上、楽しい事を考えていきたいなと思います。次はいつやろうか?(笑)


長文の上、拙い文章でしたがここまで読んでくれてありがとうございます。最後にあの日の思い出の写真達でお別れしましょう。ありがとうございましたm(_ _)m

{7A74B603-D262-4898-9187-D7983B1EDBE5:01}

{2D328592-6F6F-4C7C-9BFA-CD30B4D5CB39:01}

{97E6EA20-782A-4F11-ACDC-1DC6AE03DDE6:01}

{BFC37D93-B26B-4CAE-9F02-CE34C4DEF7B1:01}

{A4E5D9FF-4BD3-4D81-9945-AE59AE93AF03:01}

{191364B3-1C88-46F5-A4D0-94102405403B:01}


{4443A043-77B5-456E-A5F8-0D78F4A9F893:01}

{191075F8-240C-4F21-A84B-89B69E3A1015:01}

{F3C2D312-64B2-47DC-87EB-56B048B3546B:01}

{E6E068D5-22B3-4467-AAC6-BD937ED74549:01}



自分自身が変われば周りの人も環境も変えられる。そう思います。












REAL SHOCKS MATTER
松岡