overed heat connected heat | DRIVE OUT A TARGET

overed heat connected heat

REAL SHOCKS MATTERを結成して今春で丸6年。たくさんのバンドと出会い、刺激を受け、さまざまな土地に仲間も増えた。


バンドをやって、憧れのバンドや人と出会う事が出来た。


バンドを始めた時、絶対繋がらないと思っていたバンドと繋がったり、対バン出来たり、思いもしなかった事がたくさん起きた。


そして、2月16日。


また、とんでもない出会いが巡ろうとしている。




bacho


ENSLAVE


FIVE NO RISK



この3バンドがまさかの帯広にやって来る。





この3バンドを帯広へと繋げてくれるのが札幌で鋭意活動中の"THE WORLD PEACE"


THE WORLD PEACEとの出会いは2年前やったかな?(間違えてたらゴメンナサイ)


FREE KICKのゆうき兄ちゃん主催"PUSH YOUR SELF"で苫小牧で一緒にやった時だったと思う。


「かっこいい」という話は聞いていて、ライブ観るの楽しみにしていたんやけど、話通りスゲーカッコ良かった。





その年の3月にSt.ELMO'S FIREがレコ発ツアーで帯広に来るって事で、THE WORLD PEACEに楽屋で「エルモと一緒に帯広来ない?」って誘ったと思う。結構日にち迫ってて急な誘いだったんじゃなかったかな。


急な誘いにも関わらず帯広に来てくれて、いいライブしてくれた。


去年も帯広にFREE KICKと一緒に来てくれたり、毎月対バンしてた期間もあったなぁ。その辺りからどんどんバンドの距離も近づいていった気がする。





そして、今回。


俺が姫路出身っていうのとbachoが好きってのを汲んでくれてこの話を持って来てくれた。





bachoは兵庫県姫路市で活動している日本語ロックバンドで、ジャンルを飛び越えていろんな方面から愛されてるバンドで、去年はフジロックにも出演を果たした。


最初は、地元で活動してるバンドでちょっと気になった程度だったが、仲間や人生に対しての葛藤を綴る歌は、すごく感情的で一瞬で引き込まれた。


今や出身地別にして、大好きなバンドの1つ。





ENSLAVEは去年の夏、札幌のAK-47の企画で一緒にやらせてもらった。


それ以前に、音源も買ってたし、札幌のREALIZEDとのスプリットも聴いていてめっちゃくちゃ好きなバンドで、まさか対バン出来るとは思ってなかった。今回、またしても、しかも帯広でやれるなんて思ってもみなかった。


ENSLAVEは男女混合ツインボーカルのスラッシュハードコアバンドでライブが凄まじくカッコいい。


日本外でも活動しており、bacho同様、ジャンルレスで活動の幅も広い。


RSMを始めて個人的に凄く影響を受けたバンドの1つ。





そしてFIVE NO RISK。


まだ観た事がない。


以前、bachoと一緒に札幌に来ていたが、出演時間に間に合わず観れなかった。


しかし今回、お初が対バンなので凄く嬉しい。


大阪のスラッシュハードコアバンドで、曲が幅広くてすごくカッコいい。いろんな人が楽しめるんじゃないだろうか。


RSMも参加させてもらったI HATE SMOKE RECORDのコンピにFIVE NO RISKも参加していて、勝手に親近感を抱いてるのはここだけの話…(FNRの参加曲TONIGHTがハンパなくカッコイイ)





帯広からは


ゴシックパンクロックバンド"SCREAM!!!"


異彩を放ち続ける日本語ロックバンド"ミゴトナヨル"


若手清涼エモーショナルロックバンド"A Quiet Evening"


が出演!





拙い文章でバンドを紹介するのは心もとないが、気持ちが伝われば幸いです。


THE WORLD PEACEが"overed heat connected heat"銘打って札幌・帯広と仕掛けてきます。


この4バンドが一緒なのは2ヶ所のみ。


あまり機会が無いと思うので是非観て欲しいです。






2014.02.15(SAT)
@札幌KLUB COUNTER ACTION

THE WORLD PEACE presents
"SECOND SEED vol.3"
OPEN 17:30/START 18:00
TICKET \2,000(1D\500)
入場者特典有

w/
bacho(姫路)
FIVE NO RISK(大阪)
ENSLAVE(東京)
THE WORLD PEACE

THE KNOCKERS
AK-47
St.ELMOS FIRE
REALIZED
comix





2014.02.16(SUN)
@帯広MEGA STONE
REAL SHOCKS MATTER presents
"DRIVE OUT A TARGET vol.16"
OPEN 16:00/START 16:30
ADV \1,500/DOOR \2,000
(高校生以下\1,000/\1,500)
w/
bacho(姫路)
FIVE NO RISK(大阪)
ENSLAVE(東京)
THE WORLD PEACE(札幌)
ミゴトナヨル
SCREAM!!!
A Quiet Evening

REAL SHOCKS MATTER


SHOP:

INTERPLAY

SOLDIER FARM DISTRO




帯広公演は時間が早くなっています。最初っから見逃せない!


皆様のご来場、お待ちしております!








松岡