お買い物マラソン開催中!

エントリー忘れずに下差し

イベントバナー

 







おはようごさいますニコニコ







先日次男が小学校から発育測定の結果を持ち帰ってきました。







小1の頃から年に3回測定をしてその都度持ち帰ってきて確認印を押してまた学校に提出します。







次男1月生まれなので最後の測定がちょうど

11歳0ヶ月での測定です。












身長 148㎝ (平均145.2㎝)


体重 47.4kg (平均39.1kg)


肥満度 16.7%(標準)




平均より体重は多いです爆笑





1年間の伸び率


身長 5.8㎝


体重 5.4kg







身長の伸び率は5年間で1番多いのですが体重の増加率も1番多いです驚き








次男は結構太りやすい体質で小2のときに精巣捻転症第一ケーラー病と小3でも第一ケーラー病原因不明の目眩で入院靭帯損傷2回なかなか普通ではならない病気になってしまい入院や松葉杖生活が多く一気に太ってしまいました。






小2の9月は肥満度30.4%で中等度肥満に入ってしまいました驚き







そこで小3の頃長男と一緒にバスケット🏀をはじめ徐々に肥満度は解消されてきましたニコニコ






週3のバスケ、成長期のダイエットにいいと思いますニコニコ




ミニバス用 5号ボール




バスケ部必須 足洗いソープ泣き笑い






小3、小4はバスケの効果もあり体重増加はかなり抑えれました。







コロナで思うようにバスケができていない今、太らないように気をつけないといけないです真顔








ご飯の量も大人と同じかそれ以上に食べるのであんぐり







ご飯をしっかり食べるためにお菓子は辞めたりちょっと気をつけてますニコニコ






食べ盛りです泣き笑い





次男大好き 北海道ザンギ下差し





三和の唐揚げも大好きです下差し(私も)







風来坊の手羽先も大好き下差し





名古屋市のふるさと納税って風来坊選べるんだ凝視キラキラ

知らなかった目がハート








食べ盛り男子、栄養も考えながら日々ご飯を考えるのはなかなか大変ですね爆笑







読んでいただきありがとうございます飛び出すハート






良かったらポチッとお願いします下差し

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ






devirock(デビロック)【子供服】

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット