イベントバナー明日の20時からマラソン始まりますキラキラ

エントリー忘れずに上差し









こんにちはニコニコ









中1長男が年明けに受験した塾の模試の結果が届きましたあんぐり








塾の模試は年間5回あり5回目の今回は初めての志望校判定が出ます驚き








長男が通う塾はトップレベルの公立進学高校への合格率が県下最多の塾ですダッシュ







その中でも駅近くの校舎はトップレベルコース(料金別)もありますが長男は田舎にある校舎の集団クラスに在籍ですにっこり







今回の成績でました下差し









受験後はあんまりできなかった。。。と長男言っていましたが結果を見る限り結構できてるじゃんと私は思いました拍手







前回はもう少し頑張れたよねといった結果に終わったんですよね。。。







得点と偏差値(前回→今回)



・国語 80点 51.6→57.5


・数学 80点 56.1→56.9


・英語 95点 58.3→60.6


・理科 94点 55.2→62.9


・社会 86点 59.4→61.9


(※理社は前々回の偏差値と比較)



合計 435点 偏差値 61.9







ちなみに長男曰く仲良い中1クラスの天才くんは5教科460点台で偏差値は66だそうですあんぐり







天才くんに続いて長男はクラス2位です。(18人クラス)






天才くんとは30点くらい差がありますがそれで762人中14位だそうです。(長男は76位)






1問のミスで大きく順位も変わるんだろうなと痛感しています。







本人がでも1番分かっていると思うので私は頑張ったねと言うことしかできませんにっこり







ちなみに天才くんは塾の自習室にも来ず勉強時間も少ないみたいです。でも家で勉強する時は全て声に出して勉強しているらしいですあんぐり







長男が天才くんに勉強方法を聞いてきました爆笑







そりゃ静かな自習室では勉強できないなと納得指差し







声を出すことによって1度での脳への定着率が高いそうですあんぐり







身近に自分より成績が上の子がいる環境はいいですねにっこり







学校のクラスにはそういったこがいないのでありがたいですニコニコ







初めての志望校判定下差し



長男の第一志望校(県下トップの普通科進学校)





合格圏には入っているけど上位圏に入りたい!と力強く長男言ってました拍手





頑張れ長男グッ






第二志望下差し(市内トップ2の普通科進学高です)






上位圏にいました拍手





これを継続することが大切と長男にも話しましたニコニコ





私は家からも近いのでこの高校に長男入れたらいいなと思っていますキラキラ




立地って親からしたら重要なんです(田舎なので特に)下差し






続いて第三志望校下差し

(市内5校と言われる普通科進学校)

※ちなみに私の母校です







なんと偏差値61の内申43はグラフ内に入りませんでした拍手





でもこの高校は目指しておらず目標は高い長男拍手






初めての志望校判定、長男にもいい刺激になったと思います気づき






苦手を克服し、更に力をつけ周りと差をつけるといいなと思います。






その前に学年末テストまで2週間切りましたあんぐり






長男もスイッチが入ったのか昨日も16時過ぎに学校から帰宅して夕飯とお風呂を済ませて18時には塾に行きました看板持ち





18:00〜19:00 自習室


19:00〜22:00 授業





帰宅して寝たのは22:30頃でしたが私が今朝6時頃起きた時には着替えも朝食も済ませて勉強してました驚き






塾のテストの結果で意欲が湧いているのか、それとも学校のテストで危機感を感じているのかどちらかは分かりませんが引き続きサポートを続けたいと思いますニコニコ





長男愛用中電子辞書下差し










今日は節分です節分






長男リクエストの恵方巻きで我が家はキンパですにっこり






しっかり牛肉にコチュジャンで味付けをして美味しいキンパ作りますダッシュ






母も頑張るぞ100点







読んでいただきありがとうございましたルンルン







最近楽天で買ったおすすめ商品💜