音源はダウンロードか?CD購入か? | Vox ~バンド結成への道~

音源はダウンロードか?CD購入か?

ブログネタ:音楽はCDを買う?ネットでDL? 参加中


高校に通ってた頃、すごい大激論になったのを覚えてます。

しかも、一度じゃないんだよね。

同じメンバーで、何度も何度も。

その度にケンカ寸前になって、結局解決せずに終わるっていう。





ネットでダウンロードは原則しません。

だって、音楽好きだもん。

CDを買う。それが俺の音楽の愛し方の形だもん。

形にならないものは嫌いなんだよねー。

ちゃんと、CDなりアナログなり、形のあるものを購入して自分で持っていたい。

だってさ、ネットでダウンロードした音源なんて、いつ消えるか分かんないんだよ?

どんだけ管理しても消えちゃうかもしれないんだよ?

まあ。。。そんな心配してたらラチあかないんだけどさ。笑

とにかく、俺は好きなアーティストの音源ならCDを買ってあげたいって思う。

ネットでもいいけど、俺はちゃんとCDを買いたいなー。

ダウンロードするときは、興味のあまり無いアーティストか、

よく知らないアーティストなど。


結論としては、時と場合によってダウンロードか購入か区別したいってことです!