おかえり!65daysofstatic (My脳内)笑 | Vox ~バンド結成への道~

おかえり!65daysofstatic (My脳内)笑

お久しぶりです!65daysofstaticよ!!



65daysofstatic


このバンドすげえ好きなんだよねー!!


ポストロックなんだけど、音の集合体ってやつだよ!


もうカッコイイし、予想外なんだけど、気持ちいいツボを押さえてくれてる感じがするんだ!


ピアノが心地よい!なんでだろうー。


今までピアノはあまり興味なかったのになー。


バンドサウンドの中のピアノって正直ショボく聴こえたり、うっとうしくなったり、


無駄だったりするのに、このバンドは綺麗に聴こえる!!


ゴリゴリのバンドサウンドにピアノを入れてるわけではないからかなー?


綿密に計算し尽した感じがあるもんなー!!


計算しまくって考えまくったところでは、ザゼンと一緒だね!


でも、このドラムの音が軽いからあまり好きではない人も居るだろうけど、


ポストロックとしては心地良いんだよね!


ちょうどいいくらいだし!


今日はTSUTAYAで久々にCDをレンタルしてきました!


だから久々の65daysofstaticにありつけたんだけどねー。


このバンド、どこのバンドだったかな?


フランス?イギリス?ロシア?ドイツ?忘れちゃったなー。


でも、とりあえず覚えてるのは、残響レコードだっていうこと!!


残響レコードという会社は、あの9mmやPeople In The Boxなどを輩出した会社!


最近のJ-Rockに影響を少なからず与えてる会社だと思う!


残響の中にもいろんなバンドが居るけど、みんなどこかが変わってて、変態なんだよねー。


特に俺はPerfect Piano Lessons(最後のs付いたか忘れた)が好き!


ポストロック風なところがいいんだよねー!


実験的というか、なんというか。


そんな残響レコードからリリースしている65daysofstaticだけど、



65daysofstatic al



2007年リリースのアルバム、『The Distruction of Small Ideas』は凄いです!


とにかく凄い!まずは、ぶつぶつ言う前に聴けばいい!!


こんな音の混ぜ方があるのか?!って、びっくりしまくっちゃえばいい!!


驚いて興奮しちゃえばいい!


楽曲解説も入ってたので、ゆっくり読みながら世界観を楽しんで膨らませるのもいいかもね。