4月になりました

このところ家にいるので

新年度っていう感覚が薄れています

 

昨日は、ようやく晴れたので

急いでバラの薬剤散布をしましたが

今日のこの雨・・・

実際、3時間ほど経てば

薬剤の効果はあるので大丈夫と

聞いたことはあるものの

やはり、ちょっとやっちまった感は拭えません

 

イースターも終わったので

門前を元に戻しました

頂いたルピナスの先端が折れていました

がっかり・・・

ヒヤシンスも終わりました

 

マーガレットの花数が増えました

 

玄関周りも少し模様替え

 

ラナンキュラスラックス

まだ雨から避難したままだった・・・

 

リース型の寄せ植えも終盤を迎えたので

庭に引っ込めました

 

この椅子を水色に塗り替えるか

今、思案中

 

この椅子の前の芝生はほぼ放置

以前はこの周辺は全部芝生でした

綺麗に維持できず、レンガを敷きました

後付け感が否めず

いまいち馴染んでいないような気がする・・・

 

ユーフォルビア<シルバースワン>が咲きました

美しい葉色です

 

 

おまけ、、、

 

雨の中、電線に佇む鳩を威嚇するやまと君

大目にみてあげて

 

 

(↑ワンプッシュ!応援してくれると嬉しいです)