岩佐亮佑の武器は右の手〜セレスジム小林会長インタビューVol2〜 | rscproducts official blog

rscproducts official blog

we are rscproducts
no noxing no life な日々。


テーマ:
こんにちは🌞

rscproducts tokyo支店長の中村ジミーです。

岩佐亮佑の武器は右の手〜セレスジム小林会長インタビューVol2をご紹介いたします。

{11AFE13C-5061-4FA3-BCC4-F8B7BAFF2B56}

初防衛戦に向けてラストスパート!

■岩佐選手に対してボクシングをどう指導してこられましたか。
小林会長 岩佐は抜群に目がいいので、避けるだけで満足して終わってしまうことが多かったんです。攻めることを覚えさせるために習志野高校ボクシング部の当時の監督だった坂巻義男先生にお願いして、高校に進学させてアマチュア経験をさせることで、手数を出すことを覚えさせました。高校時代は学校での練習後にジムに来て練習するという毎日をおくってましたね。高校時代は坂巻先生に任せていましたが、ジムに来たらジャブ、ワンツーを徹底的にやりましたね。それは今も変わりません。今も基本のジャブ、ワンツーですね。その中でも特に重視してやらせているのは前の手の右、あとは足ですね。

■小林会長が思う岩佐選手の最大の武器はなんですか。
小林会長 右のリードですかね。岩佐は左が際立って見えますが、その左を当てるには右のリードがあるからだと思うんで。先ほども言いましたが、僕は前の手が大事だと考えているので、ミットでもほとんど右だけで2ラウンド打たせることもあります。岩佐のリードはどんな選手にも当たると自信を持っています。試合でも右が出ていると岩佐のリズムで動けていて、調子がいいなと感じますね。
{3FD5805D-A214-48D9-B1B4-FCF5E9C27A3F}
自分のリズムで戦え!
■試合中のインターバルで岩佐選手に伝えることが多いのはなんですか。
小林会長 岩佐は相手に合わせてしまう悪い癖があるので、自分のリズムでいいよと言うことが多いですかね。右が出ていないと右もっと使っていいよと言うと本人も気づいてリズムを取り戻すこともありますし。

■世界チャンピオンになるために必要と思われることはなんですか。
小林会長  才能だよ。あとは諦めないで続けること。どんなスポーツでも才能がないと。努力するば報われると言われるけど、才能がある上に努力、努力しないと上には立てないですよ。それと、才能のある子は沢山いるけど辞めてしまうんですよね。諦めないで続けることで開花することもあるし、諦めて辞めちゃったら終わりだからね。その先はなにもないもんね。才能がある上でボクシングを続ける精神力と努力できることが大事かな。でも会長の立場からこの選手は危ないよと思った選手に対しては、ハッキリと辞めなさいと言います。続けるのは正常な動きができる選手に対して言えることであって、ちょっとでもウン?と思ったら辞めるべきだと思う。特にボクシングは命に関わるスポーツだから。命あってのボクシングですから。

■最後に、岩佐選手の次のチャンピオンはでてきそうですか。
小林会長 みんなチャンピオンになれると思ってますよ。ランカーで言えばツカダ絆人もあと少し変われば十分日本チャンピオンは狙えると思うし、越川孝紀も狙えると思う。アマチュアもいい選手がいますね。岩佐が現役のうちに作りたいですね。それが仕事だと思うし、使命ですから。

いかがでしたか。
この後3月3日に行われた岩佐選手の初防衛戦は見事王座防衛という結果になりました。

小林会長、岩佐チャンピオン、セレスボクシングスポーツジムの皆様、おめでとうございます!

お忙しい時期にお時間をいただきありがとうございました。

◼️第2回リングサイドトーク 
{E36F15B3-375B-4AEA-A72D-DF402DA5BE16}

60分のボクシングトーク対決💥

第2回ゲストは

WBO世界フライ級王者

木村 翔選手(青木)

第39代日本スーパーバンタム級王者

石本 康隆選手


イベント終了後には、参加者全員にサインとツーショット写真撮影タイムあり。 

入場無料!


当日参加も可能です。

 ※3月25日当日11時から19時までにrscproducts店内にて商品を1点以上購入が条件です。


rscproducts東京店 

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-3-25 第1鈴木ビル


皆さまのご来場お待ちしています⚡️


ジミーのジム巡り

訪問先募集案内

https://ameblo.jp/rscproducts/entry-12317557580.html

 

rsc大阪ajito  
 
 
・rscTokyo
 
 
フォローお願いします
 
大阪ajitoLINE
{31298D00-5F41-4272-9246-A52782A9B3EB}
上差し新作入荷やajitoのイベント、営業時間の変更等
タイムラインに配信します!
 
返信にお時間いただくと思いますが
問い合わせ等も受け付けます。
 
ID: rscosaka39
 
 
所在地
大阪市中央区博労町4-6-17
第三丸米ビル501
TEL/FAX
営業時間
13:00~19:00
 
rscproductsの公式LINE
こちは配信専用です
ダウンダウン
{83FBCBAE-6D6E-4F6F-970A-22354EF9C447}
お得な情報、新作入荷…
東京・大阪でのイベント情報配信しますボクシング
 
 
友達追加
よろしくお願いしますビックリマーク
 
 

rscproductsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。