岩佐亮佑の武器は右の手〜セレスジム小林会長インタビューVol1〜 | rscproducts official blog

rscproducts official blog

we are rscproducts
no noxing no life な日々。


テーマ:
こんにちは😃
rscproducts tokyo支店長の中村ジミーです。

ボクシングモバイル様に掲載いただいたセレスボクシングスポーツジム小林会長のインタビューVol1をご紹介します。

小林会長の岩佐選手やボクシングに対する熱い思いを感じでいただけると思います。

{B6D77975-963B-4731-AF8F-D3EE58A6B129}
セレス小林会長を直撃!
3月1日(木)に初防衛戦に臨むIBF世界スーパーバンタム級チャンピオン岩佐亮佑(セレス)。イーグルアイの愛称で親しまれているチャンピオンを育ててきたセレスボクシングスポーツジムの小林昭司会長に話を聞いた。rscproductsプレゼンツ独占インタビューをお楽しみ下さい。
{97873BB1-10F6-44AB-9393-8C656FE3716D}

世界チャンピオン岩佐亮佑誕生
■世界チャンピオンをジムから出せたと実感したのはいつ頃ですか。
小林会長  ジムから世界チャンピオンを出せたなというより、岩佐に対して、ホッとしたというか、岩佐は世界チャンピオンになれると思っていたので、やっとチャンピオンにすることができたという気持ちが大きいですね。

■他のジム生やプロ選手に対して改めて責任感は生まれましたか。
小林会長  会長ですので、責任は元々もっていることなので、新たにとは思っていないですね。ですが、1から教えた岩佐がチャンピオンになってくれたことで、いままでの指導方法に間違いがなかったんだなと自信になりましたね。
{63D5FE5C-3331-4722-B842-CC89FFDFDB48}

■小林会長も世界チャンピオンになられていますが、ご自身がチャンピオンになるのと、チャンピオンを育てるのではどちらが難しいと思われますか。
小林会長  うーん、教える方が難しいかな。自分のときは一生懸命やるしかない、やるだけとしか思ってなかったので。教える立場になると一喜一憂ですね。例えばスパーリングを見ていても今日はいいな、ダメだなと。試合にしても勝てるなと思えたり、不安になったりと選手のときには感じなかった葛藤がありますね。このパンチは有効だな、とかの考え方も現役時代は自分のスタイルを貫くとしか思っていなかったので、あまり考えていなかったけど、今は相手選手の映像を見て対策を考えたりと感覚がちがうので、そこが難しいですね。

■試合の作戦は会長が立てられるのですか。
小林会長  まずは僕がビジョンを出して、選手に伝えます。そこから選手と意見交換をしますね。選手がこれは有効、いいと感じたらそのパンチを磨いていくという感じです。それが試合で活きてくると選手との信頼関係もできてきます。僕の考えを押し付けるのではなく、選手の意見も聞きながら練っていきます。ときには選手がやりにくいと言ってくることもあります。そのときはそのパンチを打つ時の動作を変えてやらせてみて、それでもダメなときは、やめて違うパンチに切り替えることもありますね。

■初めて岩佐選手に会った時、はじめて岩佐選手のボクシングを見たときの感想はどうでしたか。
小林会長  初めてジムに来たのが小学生のときで、いい動きするな、いいもの持ってるなと思いましたね。岩佐が中学3年になった時に、他の中学生にはやらせないのですが、初めてスパーリングをやらせたんですね。スパーを見たときに、これはそうとういいなと。間違いなく日本、東洋は取るなと思いましたね。

Vol2に続く

◼️第2回リングサイドトーク 
{894B6CFF-3F8B-4548-BA2F-3A5F1F462182}

60分のボクシングトーク対決💥

第2回ゲストは

WBO世界フライ級王者

木村 翔選手(青木)

第39代日本スーパーバンタム級王者

石本 康隆選手


イベント終了後には、参加者全員にサインとツーショット写真撮影タイムあり。 

入場無料!


当日参加も可能です。

 ※3月25日当日11時から19時までにrscproducts店内にて商品を1点以上購入が条件です。


rscproducts東京店 

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-3-25 第1鈴木ビル


皆さまのご来場お待ちしています⚡️


ジミーのジム巡り

訪問先募集案内

https://ameblo.jp/rscproducts/entry-12317557580.html

 

rsc大阪ajito  
 
 
・rscTokyo
 
 
フォローお願いします
 
大阪ajitoLINE
{31298D00-5F41-4272-9246-A52782A9B3EB}
上差し新作入荷やajitoのイベント、営業時間の変更等
タイムラインに配信します!
 
返信にお時間いただくと思いますが
問い合わせ等も受け付けます。
 
ID: rscosaka39
 
 
所在地
大阪市中央区博労町4-6-17
第三丸米ビル501
TEL/FAX
営業時間
13:00~19:00
 
rscproductsの公式LINE
こちは配信専用です
ダウンダウン
{83FBCBAE-6D6E-4F6F-970A-22354EF9C447}
お得な情報、新作入荷…
東京・大阪でのイベント情報配信しますボクシング
 
 
友達追加
よろしくお願いしますビックリマーク
 
 

rscproductsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。