ジミーのトレーナー訪問Vol2〜藤原俊志 後編 | rscproducts official blog

rscproducts official blog

we are rscproducts
no noxing no life な日々。


テーマ:
こんにちは🌞

 

 

 

 

rscproducts tokyo支店長の中村ジミーです。

 

 

 

 

 

今回はボクシングモバイル様に掲載させていただいたジミーのトレーナー訪問Vol2後編をご紹介いたします。

 

 

 
image

 

 

 
■世界のトップ選手の試合を見ることもあると思いますが、どんなところを見ていますか。

藤原  ボクシング技術は日々進化してますよね。ディフェンスの技術は特にそうですね。ポジョンの取り方と打ち方をチェックしてますね。見た技術を見よう見まねで、先ずは自分がマスやシャドーで試してみて、使えるかどうかを判断する。違和感がないか、力が入らなかったりしないかなど、良いと思った打ち方でも実際にやってみないと気づかない場合もあるのでね。逆にそんな打ち方をする選手と対戦する場合の対策にもなるので、見たままで放っておくことはないです。
 
 
1番嬉しいのは選手が勝った時
 
■今、一番力を入れていることはなんですか。

藤原  2018年の3月3日が、移籍して一から指導してきた選手のタイトルマッチなので、大阪時代を超える選手を作りたいし、作れると思っているので、獲らせる準備をしていくだけです。
 
■トレーナーにとって一番嬉しいときはどんな時ですか。

藤原  選手が勝ったとき!(即答)
 
 
選手からの信頼も厚い
 
藤原トレーナーについて選手の感想も聞いてみた。



■竹迫司登(ワールドスポーツ)

「選手のレベルにあわせて指導法が違います。選手それぞれでミットの持ち方も違うし、教える技術も違う。これをやれという練習メニューをやっていて、できたなと思った頃には、同じパンチでも違うことをやれと言われます。試すとこっちの方がいいなと気づき、なぜ先に教えてくれなかったのかを聞くと、そのときはできないと思ったから基礎を作っていたと言われました。藤原トレーナーがどこまで先をみているのかを知りたくなってまた練習をする。それがわかるのが楽しいです。



■金澤宣明(ワールドスポーツ)

「プロになるか迷っていたときに初めてジムに練習にきて、藤原トレーナーに指導してもらったとき、いままで自分が思ってやってきていたことと真逆のことを言われたことが新鮮で教え方もわかりやすくて、もう一度ボクシングの楽しさを教えてもらえました。

高校、大学と指導者はいましたが、自分でも考えながら練習をしてきて、このままボクシングを続けるには自分にはない技術を教えてくれるトレーナーにつきたいと思っていましたし、そんなトレーナーがいなかったらやめようと思ってました。藤原トレーナーに出会って自分にない技術を教えてもらえるので、もう一度ボクシングをやってみようと思えたし、ボクシングがまた楽しくなってきました」



■今井健裕(ワールドスポーツ)

「ボクシングをはじめたときから教えてもらっているので、全部を藤原トレーナーに任せています。藤原トレーナーが言うことを信じて練習しています」
 
 
藤原俊志トレーナー
 
■藤原俊志プロフィール

※2006年度、第17回エディタウンゼント賞を受賞。



・第16代・第18代WBA世界Sフライ級チャンピオン 名城信男(六島)

・第64代日本バンタム級チャンピオン 安田幹男(六島)

・第22代日本ミニマム級チャンピオン 金光佑治(六島)

・OPBF東洋太平洋Sウェルター級1位日本ミドル級2位 竹迫司登(ワールドスポーツ)

他、世界ランカー、東洋ランカー日本ランカー多数育成。



■選手としてのキャリア

・アトランタ五輪強化指定選手

・南京都高校ボクシング部副将

・日本大学ボクシング部副将 

・アマ成績: 83戦68勝(57KO・RSC)15敗

・第66回全日本選手権ライト級準優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rscproducts x ボクサーインソール 

 

人気ボクサー 1日店長イベント開催

 

1月イベント詳細

 

 

 

rscproducts tokyoにて

 

 

 
{E3596510-5CF9-449C-BE0E-4364049F6782}
 
{3222A3DF-235F-4685-BBC2-DE21702CE9F8}
 

当日ショップでのお買い上げのお客様にはサインや撮影もOK♪

 

 

 

ダイナマイトボーイのマシンガン接客もお楽しみください笑。

 

 

 

ボクサーインンソールの無料測定会も同時に行います(*^▽^*)

 

 

 

皆様のご来店お待ちしています⭐︎

 

 

 

 

   

 

 

 

 

rscproductsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス