ジミーのトレーナー訪問vol,1~井上孝志 後編 | rscproducts official blog

rscproducts official blog

we are rscproducts
no noxing no life な日々。


テーマ:

rscproductstokyo支店長の中村ジミーです。

 

今回はボクシングモバイル様に掲載させていただいたジミーのトレーナー訪問後編をご紹介いたします。

ー試合前の選手に対して気をつけていることはー。
井上 試合前だからと特に変えることないです。対戦相手がオーソドックスかサウスポーなど、スタイルに応じて対策の指導をしながら、いつもの練習をさせています。

ー 試合ではインターバル中のトレーナーのアドバイスが重要となりますが、選手には何を伝えてますか。
井上 (インターバルは)1分しかないので、呼吸を整えること、そこから重要なことを1つだけ、しっかり何度も伝えます。セコンドアウトの合図がなって、送り出す時にこのラウンドは何をするのかを選手にこちらから質問し、選手に確認させます。セコンドは59秒までリングに残るんだと教えられました。

ー 井上トレーナーが思うボクサーに必要なセンスとは何ですか。
井上 努力できるセンス。どんなにボクシングセンスがあっても、努力できなければ勝てへん。テクニック、スタミナつけるのも努力できなければつけることはできへん。努力なくして王者になることはできないと思っています。

ー最後に井上トレーナーの理想のボクサーをお聞かせ下さい。
井上 どこでも、どんな場所でも戦えるハートの強いボクサーです。

 

2017年12月31日、8回2分28秒TKO勝ちを収め見事IBF世界ミニマム王座の初防衛に成功!

 

京口紘人選手の声

 

 

京口 井上トレーナーの練習は毎日キツイし、怖い。でも、井上さんが言う練習をすれば間違いなく強くなれる、勝てると思って練習しています。もちろん信頼しています。

 

ここで井上トレーナーからプレゼントです!

井上トレーナーデザイン監修

"渡辺拳闘会井上班Tシャツ(Lサイズ)"を3名様に読者プレゼントします!

 

プレゼントの希望の方は

御名前、御住所、電話番号をご記入の上、

rscproducts03@gmail.comまでご応募ください。

当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます口笛

 

どしどしご応募お待ちしています!

 

 

 

[今ならキーホルダー付き]京口紘人×rscproducts Tシャツ

 

rscproducts公式オンラインショップ

 

 

 

rscproductsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス