1月9日に注文したApple Watch SEが13日に届きました。Amazonとかの通販サイトだと在庫無しという事がありましたが、公式や各キャリアだと早く確保&発送してくれるようです。




本体、ベルト、充電ケーブルと内容はシンプル。ケーブルはUSB部がType-Cになっています。高速充電非対応とはいえ、普段持ち歩いている





充電器が使えるのは良いですね。


早速繋げるかぁ…とiPhoneのWatchアプリを起動して近付けたら、タップ数回で接続&基本設定完了。後はウォレットやミュージックといった細部を設定して終わり。さすがの親和性です。楽々。


さて、Watchが届くまでの間に








ケースとバンド、ガラスフィルムを用意しました。




ガラスフィルムはエレコムの割に評判が悪く、購入に二の足を踏みました。しかし、某家電量販店で安く手に入れられたのと


前に購入して余っていた液体ガラスフィルムを塗ってからの施工で対応する事に。最初は液体のみで行こうかと思っていたので、多少はマシかな?一応、Amazonレビューにあった「すぐ剥がれる」とか「ズレる」状態にはなっていません。まぁ、貼って1日しか経過してないので…。ラギットアーマーにも干渉せず、現時点では良い感じです。ちなみにバンドはケチりました。本当はケースと同じspigenにして、G-SHOCKっぽくしたかったなぁ。



↑高いんですよ(涙)

かつて購入した、手持ちのG-SHOCK純正交換バンドより倍近い価格。躊躇います。でも、Apple Watchのバンドやケースはピンキリですから、コレでも高価とは言いにくいです。もしバンドが劣化したら…か、買おうか…。


レビューはあと1週間くらい使ったら書く予定です。使いこなせるかしら?