本日、ニック7y6m 弟くん2y8mです手




ニック、今日が始業式でしたニコニコ


明日までお弁当で、明後日から給食キラキラありがたいですねニコニコ




夏休み最後の土日!

土曜日は、休みの日なのに弟くんに7時前に起こされ笑い泣きもうちょっとゆっくり寝ようよ〜アセアセ


朝は、前日に録画していたトトロを見る。弟くん、トトロデビュー飛び出すハート


昼ご飯はツナオクラ素麺ナイフとフォーク


昼からは、ニックはスイミングへ。




私と弟くんはお昼寝がてらベビーカーでお散歩…するも弟くん寝ず悲しい体力ついてきたかなー。


汗だくになって帰宅して、今度は車で寝てもらおうとドライブへ車


出発すると、すぐ寝てくれたので帰宅し駐車場で携帯いじってました。

しばらくすると、だんなくんが変わろうか??と…


いや、遅いわ真顔と思いつつ、いいですーと。



この日、夜だんなくんは友達と恩師と飲み予定。

それはいいねんけどさ、夜ワンオペにさせるんやったらもうちょい昼自ら手伝ってくれないかねー?と。


生理前やからイライラしましたー凝視



しかも、この日また寝起き大癇癪の弟くん大泣き




夕方にはだんなくんが出ていき、帰ってきたニックと弟くんとで3人で虫採りへちょうちょ




バッタ捕まえたよー爆笑



夜ごはんは、パパに内緒のピザパーティピザ


藤井風のライブをYouTubeで見ながら飛び出すハート


またほとんど、ニックの話聞いてませんでした笑





寝かしつけも早めにすませて、1人晩酌して寝ましたニコニコ






日曜日は、また7時前に起こしてくる弟くん。「なんでまだねるの〜??」って…眠いからよ〜泣き笑い


仕方なく、みんなで起きましたひらめき


「昨日は楽しかった?」「えー良かったやん!」って、だんなくんに言ってあげた私えらキメてるキラキラ



午前中は、ホームセンターに行きカブトムシとクワガタ用の土を飼って土の入れ替え指差し




卵、17個もできてたよ〜!






正座で、邪魔お手伝いしてくれる弟くん飛び出すハート



昼ご飯は、ラーメン食べに行きましたラーメン


その後はイオンでフレンダと水遊び浮き輪





下から水が出てくるだけでも大ハシャギ笑い




夏休み最終日、本当は居酒屋へ行きたいところでしたが天気が微妙なので焼き鳥持ち帰りにして野球見ながら食べました生ビール







無事に、2年生の夏休みも終了しましたニコニコ

お疲れ様でした!!