年の一度の年間計画会議 | ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

徒然RS活動記録
RS隊の活動を日々アップ!
(まぁ主に週末になるわけですが…)

「負けられない戦いがそこにある……」


こんにちは、サッカー日本代表・吉田麻也選手のブログを読んでから最近サッカーの試合を観始めた鈴木です( ´ ▽ ` )ノ

麻也選手は他の選手のブログを見ても笑いしか取ろうとしていないのですが、素でやっているので、39団に通じる何かがある気がしてなりません。


さて、先日の土日は、団委員と全指導者で年間計画会議を行いました。
年間計画会議では、団キャンプや前年度の総括、そしてこれからの展望を話し、次年度に向けての各隊のリーダー編成も行います。(終わった後はそのまま保護者会や、上進式の説明会も行います)

また、年間プログラムも各隊で作成するので一泊二日を使って次年度への準備を全指導者で行っているんです。

次の上進式でローバー隊に上がるベンチャースカウト2名もこれに出席するので、初日の会議が終了した後は勿論新メンバーも入ったローバー隊で集まります!

「ねぇ、Tスカウト。ローバー隊ってどんな所だと思うはてなマーク[みんな:01]」というRS隊長とスカウトのお話を聞いた後、皆で隊の役職決めについてを話しました。

※隊長のセリフ絵文字は鈴木ビジョンでお届けしました[みんな:02][みんな:03]


えーと、、私は39団の泊まりがけ活動が大好きです。
(楽しい代わりに寝不足で帰宅時が毎回辛いですが!笑)

そんな中での年間計画会議の写真を上げたいのですが、今回はないので、これからは写真も一緒に載っているブログにしたいと思いますっo(^▽^)oラブラブラブラブ

おわり☆