久しぶりの投稿です。

9月30日からWordPressというツールを使ってブログについて勉強中のりゅういちです。

WordPressを始めて10日ほどは1日あたりのPVは30〜50程度。

しかし10月12日についにバズりました!



リアルタイムで207人の閲覧者数!



2400を超えるPV!



これぞブログの真髄!と思えるような1日でした。


やはりトレンドを先読み出来ると、アクセス数が爆発的に伸びますね!

今後はこのトレンドを読む力を鍛えていきたいと思います。


今の私に「もう一度2000超えのPVを出せ!」と言われても無理なので(笑)

日々、努力をしていくつもりです。




せっかくなので、2週間前に始めたブログのリンクを貼り付けておきますね。



ちなみに爆発したのは埼玉の地下神殿に関する記事です。




アメブロとWordPress比較

ブログで収益をあげたい方にとっては、圧倒的にWordPressがオススメです。

しかし、WordPressは初期コストやランニングコストがかかりますので、WordPressは本気でブログをやりたい人向けです。

私は1万円程度かかりました。


一方、アメブロはブログを楽しみたい人向けですね。


収益化化したい人はWordPress、趣味でやる人はアメブロ。


この棲み分けで間違いないと思います。

そもそもアメブロはビジネス利用禁止ですしね。


もし、WordPressについて聞きたいという方がいればご連絡ください。

私自身、初心者ですが話せる範囲でお話します。



では、また武者修行に行ってきますね!


おしまい