LED照明導入速報!『株式会社イワクラ ペレット工場』様(苫小牧市) | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!

LED照明導入速報!
弊社の御提案でLEDを導入された施設をご紹介します!

株式会社イワクラ』様です。

 

この度、『株式会社 I・TECソリューションズ』様より御依頼頂き『株式会社イワクラ』様のLED照明を導入させて頂きました。

 

株式会社イワクラ様は、苫小牧市に本社を構え・・・

2013年には100周年を迎えられ、森林の再生・森作りと共に、日本最初のパーティクルボードメーカーとして、未利用木材の限りなき循環を推進し、環境負荷軽減に貢献されています。 ツーバイフォーパネル・トラスは道内最大のシェア。木材・木製品・建材・建設資材の取扱等も行っている企業様です。

 

地球規模での環境保全にも取り組んでおられる企業様です。

 

この度、ペレット工場の水銀灯照明を全てLED照明導入頂きました。

もともとの照明器具の老朽と2020年水銀灯問題に伴う水銀灯からLED照明への切り替えを目的としたLED照明導入です。

 
【水銀灯は2020年12月で製造禁止へ】
2013年10月に水銀汚染防止のための国際条約「水銀に関する水俣条約」が締結され、2015年3月に「水銀による環境汚染の防止に関する法律」が閣議決定されました。これにより、2020年には水銀を使用することが大幅に規制されることになりました。具体的には、規制基準以上の水銀を使用している蛍光灯と水銀灯については、2020年12月31日以降製造が原則として禁止され、製品の輸出入も原則として禁止されます。

水銀灯は製造禁止となり、LED照明への移行が待ったなしの状況です。


http://ilio-land.com/