一般社団法人全国道の駅連絡会の賛助会員として登録致しました。 | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!

この度、『株式会社イーリオ・ランド』は、一般社団法人全国道の駅連絡会の賛助会員として登録致しました。

 

現在、道の駅は全国で1,154駅に成長し、年間2億人以上が利用されています。

道の駅は、これまでの道路休憩施設の休憩場所だけでなく、地方創生や防災の拠点としての役割を担うともに、更なるサービス提供への期待が高まっています。

以上のような状況を鑑み、平成24年に発足した全国「道の駅」連絡会は、平成31年に一般社団法人に移行し、全国組織としての機能強化、経営体制の透明化とともに、民間をはじめとする多様な主体との連携や、地域に活性化をもたらす着実な仕組みを創造していくことで、「道の駅」利用者や地域の更なる期待や信頼に応えてまいります。

民間のノウハウや活力を通して、道の駅の更なる活性化を促していくことを目的に、賛助会員として安心・安全に利用できる「道の駅」の活性化事業等を進めてまいります。

弊社と致しましては・・・防災の拠点としての役割を担う全国の道の駅と一緒に、道の駅をご利用する皆様へいつ起こるかわからない自然災害に対しての準備として防災意識と防災知識を高めて頂ければ幸いです。

防災タワーEPB・防災非常用リチウムイオン蓄電池HUG400A・車載バッテリー発電機HUG-Car1.0など防災関連製品の全国1,154ヵ所の道の駅への普及や道の駅開催の防災セミナーを行い安心・安全にご利用頂ける道の駅を目指して取り組みます。

https://www.michi-no-eki.jp/

http://ilio-land.com/