施工事例(建築)のご紹介!『M様邸 ホームネットワーク防犯セキュリティーカメラ』様(札幌市東区) | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!

施工事例(建築)のご紹介


この度、札幌市東区の一般住宅(M様邸)より・・・

ご家族が安心して過ごせるように建物の死角に防犯カメラの導入を

したいとの御要望をうけ、この度施工させて頂きました。

 

防犯カメラの設置で、イタズラや嫌がらせなど近隣トラブルも防犯カメラで未然に防ぐことが可能です。
ゴミの投げ入れ、ガーデニングの持ちだし、放火など、予めの設置で被害とトラブルの発生を最小限にすませる事も可能。

犯罪者が犯行を諦める理由のNo.1は近所の人の視線。
人の目と同じ防犯カメラの設置で犯行が起こらない街や家になります。
死角を無くし威嚇を強化して泥棒の嫌がる家づくりが大切です。

 

今回選定したのは、パナソニック ホームネットワークシステム

【屋外バッテリーカメラ KX-HC300SK-H

電池式で配線工事が不要なため、コンセントのない場所や配線の届かない高い所など、家の周りのどこにでも設置することができます。「人感(熱)センサー」を搭載しており、人物の侵入を検知するとスマートフォンにお知らせし、約10秒間録画することが可能です。

また、カメラに映った人に向けてスマートフォンから声をかけることもできます。