LED照明導入速報!『佐藤木材工業株式会社 北海道苫小牧支店 様』…(苫小牧市) | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!

LED照明導入速報!
この度、弊社の御提案でLEDを導入された企業様をご紹介します!
北海道を代表する木材加工企業!
佐藤木材工業株式会社 』様です!

 
北海道北斗市に本社を構え、昭和10年の創業以来蓄積してきたノウハウと新たな視点による研究開発で、高品質な木材加工を提供されている企業様です。
 
北海道苫小牧、東北青森、東北北上にプレカット工場・・・
北海道函館に2×4パネル工場を完備し、各々のご家庭に合った設計・施工までを一貫したシステムで、 常にお客様の立場に立って理想の住宅を追求する姿勢を持ち続け、良質な木材を世界中から厳選し、
多様化する工法の中で、2×4工法、木造軸組工法、金物接合工法に対応されております。
 
大自然の恵みである木材を効率よく活用するために研鑚を重ね、人と地球に優しい資源の活用を目指しており、木材資源は地球環境問題とも相まって、地球とその未来に配慮した計画的な利用を進め

ている素晴らしい企業様です。

 

またSDGsの取り組みとして、持続可能な安心安全な木のおもちゃを広める為に『IKONIH(アイコニー)』の取扱いも行っております。

 

この度、北海道苫小牧支店/プレカット工場の全ての照明をLED照明を導入頂きました・・・

在来軸組工法・金物接合工法を中心に羽柄・合板のプレカットも実現。
5軸加工設備など今までのプレカット工場の一歩先を行く最新鋭設備を備えた工場です。

 

今回選定させて頂いたLED照明は・・・

・プライムスター【LINDA-AIR-MESH-80A 5700K  80W/台】

 

LED導入による電気料金は約66%削減。

年間CO2トータル排出合計量の削減は29,196㎏(※50年育成の

スギの木約2085本分の吸収量に相当)が期待されます!