LED照明導入速報!『介護老人保健施設平和の杜(社会福祉法人杜の会)』様 (札幌市西区) | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!


テーマ:

LED照明導入速報!

この度、弊社の御提案でLEDを導入された企業様をご紹介します!

 

介護老人保健施設 平和の杜 様です。

社会福祉法人杜の会様で運営されている、札幌市西区の介護老人保健施設です。

手稲山の豊かな自然の中で、ご利用されるお一人おひとりの身体状況や病状に適したリハビリテーション・看護・介護を中心として生活面の援助を行い、出来るだけご自分の力で日常生活を送ることを目標とした施設です。

平成28年10月1日の事業開始以来・・・

社会福祉法人杜の会様は、

「できないと思わない できると信じる できることを探そう 明日に向かって」を基本理念とし、既成概念や先入観にとらわれないサービスの提供と、地域の皆様に愛される法人として運営されております。

 

地域貢献も兼ねて以前より省エネ&節電対策にも取り組まれており、LED電球の導入は既に済んでおりました。

より一層の環境保護や社会貢献、施設ご利用の皆様に対する安全で快適な環境づくりを目的として・・・

弊社にて蛍光灯・水銀灯のLED導入の御提案をさせて頂き、この度間接照明のLED照明を導入頂きました。

 

今回のLED照明導入により・・・

LED導入による電気料金は約69%削減。

年間CO2トータル排出合計量の削減は4,073㎏(※50年育成の

スギの木約291本分の吸収量に相当)が期待されます!

 

今後も施設内照明・屋外照明の100%LED化を進めていかれるとの事です。

 

株式会社イーリオ・ランドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス