LED照明導入速報!『学校法人清明学園 幼保連携型認定こども園 もえれのもり』様(札幌市) | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!


テーマ:

LED照明導入速報!
この度、弊社の御提案でLEDを導入された企業様をご紹介します!

 『学校法人清明学園 幼保連携型認定こども園 もえれのもり』様です!

 

幼保連携型認定こども園 もえれのもり様は、札幌市東区で

学校法人清明学園 様が運営する幼保連携型認定こども園で平成30年4月開園致しました。

 

学校法人清明学園 様は、幼保連携型認定こども園せいめいのもり

・さつなえのもり・おかだまのもり・もえれのもりを運営されております。

こども中心・あそび中心の『こどもの城』、こどもが創造する

「こどもの城」を目指し、子どもの生活そのものである遊びを中心に、

自由に遊びこめる環境の充実によって子どもの自立心・自律心を養い、心豊かな育ちのため、教職員が一丸となり保育に取り組んでいます。


「人は5歳までに、その生涯に学ぶべきことを学び終える」と、フレーベルが述べていますが、子どもに最も影響を与え、心から子どもを愛する優れた教師により、素晴らしい子どもの発達を促進しています。

そんな保育方針を象徴するように園の施設は素晴らしく充実されております。

 

ECOを通じ、次世代の子供達の地球環境の取り組みを行いたいとの

思いからLED照明導入によるCO2削減を実施する事となり、

建物内部全ての照明は既にLED化されております。

 

そして・・・この度導入頂いたのは園庭のLEDスポット照明。

夕方薄暗くなってからも、子供たちが安全に園庭で遊べるようにと・・・

園庭のLEDスポット照明を新設致しました。

 

周囲が住宅街の為・・・近隣住宅への眩しさ防止の配慮をし、LED製品の選定&配置を致しました。

 

導入頂いたLED製品は・・・

バラストレス水銀ランプ PAR40W(E39口金形・消費電力42W)電球色

ティーネットジャパン

を選定・配置しLED導入させて頂きました。

 

300W水銀ランプとの比較では、消費電力比較では約86%削減となります。

 

これを機に、子供達にもECOや電気の大切さ、自分たちの

地球を守る思いに興味を持って頂けたらと思います。

もっともっと地球の大切さを学んでもらえると幸いです。

 

このような教育施設でのLED導入が進むことにより、

子供達が安全な環境でのびのびと遊び成長できる施設

が増えていくことを期待します。

株式会社イーリオ・ランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス