LED照明導入速報!『株式会社マルトク』様(厚岸郡厚岸町) | 株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

株式会社イーリオ・ランド チャレンジ日記

㈱イーリオ・ランド ECOチャレンジ!


テーマ:

LED照明導入速報!
この度、弊社の御提案でLEDを導入された企業様をご紹介します!

 『株式会社マルトク』様です!

 

株式会社マルトク様は、厚岸群厚岸町に本社を構え、戦前に鮮魚・昆布等の海産物を商う「涌井商店」を開業し、昭和30年創業の歴史ある水産加工企業様です。

昭和30年には冷凍業など事業拡大以・・・さんま米ぬか本漬(糠さんま)・さんま辛味漬(ピリ辛さんま)等のさんま製品や味付数の子・味付数の子(山菜入り)等の数の子製品、にしん・その他製品を北海道厚岸港より季節ごとの鮮度にこだわった原料を使い丹精こめて作った加工品を産地直送で提供されています。

 

施設老朽化や工場環境づくりの一環として、以前より・・・

節電&省エネ、CO2削減対策を実施され、電球タイプは既にLEDされておりました。

また自然の恵みを取り扱う企業としての責任として、地球(自然)環境の貢献、企業として地域への貢献を目的に・・・

今以上の節電&省エネ、CO2削減対策を弊社の御提案に御理解頂き・・・

この度、工場内全てのLED照明導入をご用命頂き導入させて頂きました。

 

今回のLED照明導入により・・・

LED導入による電気料金は約76%削減。

年間CO2トータル排出量の削減は8,901㎏(※50年育成の

スギの木約636本分の吸収量に相当)が期待されます!

 

今後第2弾として、休憩室等のLED照明導入も予定されております。

 

 

 

 

 

 

株式会社イーリオ・ランドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス