最近、心がけていること流れ星


人の意識を入れないこと☆



相手の顔色見て判断したり、
その場の空気を感じて、
「こう思ってるかな?💦」
とかやらない。



勘ぐらなぁいキョロキョロ



これ、
やらないだけで、
身体も心も相当 楽になる☆



自分だけの世界。



やらないように
努力していくと、
少しずつ快感になってゆく。



わたしこの前、
両親に会った時、


親の顔色 伺うのが、
無意識に発動してて、
根源はやはりここやなキョロキョロ
と思って少し
ショックだったんだけど、



別に、
今までがそうだっただけだから、
直していけばいいだけだし。



それに、
親のこと何だかんだ好きだし。笑



人の意識を取り込まなくなると、
身体も心も
ほんとーに楽になる☆



自分にだけ集中すればいいんだよ。


楽しいじゃんねチュー



自分の思うように
動いていいんだよ☆



そりゃあ、
他人の意識が
全く入ってこない訳ではないし、


他人軸出身のわたしなんで、
コンディション悪かったら、
引きずられることもある。



だけど、
変な勘ぐりして、
聞いてみたら、
自分の思い込みってことも
全然あるし、
予想外な言葉が返ってきたりもする☆



だから、
自分の頭で考えてることなんて、
意外と当たってなかったりする。笑



自分にだけ集中していいキラキラ



なんて、
誰も教えてくれなかったし、


もはや、
自分よりも相手のことを
思いやることを美徳として、
わたしは、
母親から教わってきたけれど。笑



慣れてくると、
人の意識をいれないことは、
快感になってくる。



許すのは自分だけ。



その意識をいれないだけで、
身体は相当楽になる。



変な疲れは、
やはり、
エネルギー漏れなんだよね💦



自分嫌いだと、
初めは 上手く出来ないかも💦



自分嫌いだと、
相手が常に正解だったりするから、
人の意識をいれないことは、
最初はちょっと難しいかも。



わたしも、
他人の声を聞きすぎたり、
外にアンテナがいきすぎると、



何故だか、
自分のことが
嫌になることがあって、


すごく気持ち悪くて、
自分がすごく不機嫌になる!


自分嫌いが違和感。笑
不快。笑
気持ち悪いんだよね。


正常な自分は機嫌がいい。笑


人の意識をたくさん、
取り込んで
処理出来なくなったら、
引きこもったり、
自分の好きなことをやって、
エネルギーチャージする☆


わたしは、
もともとすごく
不器用な人間。


それは、
全然ナウ であるんだけど。笑


昔は、
そんな自分が嫌だったな。


そんな自分さえも、
励ましてきて、
最近は、
そんな自分のことも
好きだよ。


だって、
それがわたしだもん。


自分のことが
好きになると、
他人との境界線が
上手く出来るのかも。



多分、心のどっかで、
人の意識をいれなくても、
自分がいれば
大丈夫!が構築されてきた☆



最初は慣れないかもだけど、
気になった人がいたら、
やってみて欲しいなー☆


Diasalon 【ディアサロン】星
→身体も心もクリアになるよんハート