タイ旅行3 お世話になりました・・
タイを観光出来るのはたった3日間だったので、行きたいところすべて詰め込んだ結果・・
暑さと疲れで、二日目の夕方にドッとダレてしまっていた・・
そんな中、次行くところまで地図を確認するのに友達と「座りたいね」ということになり、近くにはス☀バしか開いてなかったため入ってみると・・
甘くないコーヒーと(タイのコーヒーはすごく甘い。私にはコレが合わなかった・・)涼しさに、ホッとしすぎて約2時間も居座ってしまった・・
しばし放心状態・・アレここタイだよね?・・ってなってた。
でもそのおかげでその後は元気に歩き回れました。
ス☀バさん。その説はお世話になりました。
追加:タイのコーヒーは甘いということですが、コンビニやスーパーで売っている商品も、タイのカフェみたいなところにも入りましたが結構甘かったです。ブラックのコーヒーではなく、カフェオレみたいなものを多く見ました。緑茶が甘いという話はよく聞きますが、炭酸飲料なども日本より甘いものが多いと思います。タイに行く際にはぜひ試してみて下さい。
