みなさん、こんにちはニコニコ

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

妊娠したことをきっかけに
収支を見直し
リボ払いを完済することを
目指している
30代後半㊛のワーママですニコニコ


先日のブログで
ちょこちょこ断捨離をしていることを
書いたのですが

断捨離のなかで
衝撃的なことが起こったんです。



それは…





シャワーキャップだと思ってたものが
ボディスポンジだったガーン

ことです。
ナンノコッチャって感じですよね?(笑)



昔からなかなか捨てられない性分の私。
もらった試供品や
前に旅行に行ったときに
もらったアメニティーなども
捨てられずに大切に保管していたんです。

ただ
もういつもらったかもわからない
試供品やアメニティー。

使わなきゃ意味がない!
とガシガシ使うことにしたんです。

そして
お風呂でカラートリートメントなんて
してみようかしら?
シャワーキャップを開けたら

びよよ~んって
ボディスポンジが飛び出てくる
じゃありませんかポーン


私はずっと(8年くらい)
いつか使う日を夢見て
ボディスポンジを
大切に大切に保管していたなんて…。


衝撃とともに絶望。

そしてボディスポンジが入ってた袋には
しっかりと
BODYSPONGE
って書いてあるじゃない……。

またまた衝撃とともに絶望(絶望多め)


そこで
ハッと気付いたんです。


これお金がないことにも
通じるんじゃないかなって。


・しっかり袋に書いてあるのに見てない。
・必要じゃないものに時間と労力をかける。
        下矢印
・お金の知識について調べない
・必要じゃないものを無駄に買う


そんなことに気付いてから
断捨離スピードが
ちょっぴり上がりました。

まだまだ
継続していこうと思います!