みなさん、こんにちはニコニコ


妊娠したことをきっかけに
収支を見直し
リボ払いを完済することを
目指している
30代後半㊛のワーママですニコニコ


今月も
返しては
借りて
を繰り返して
なんとかお金のやりくり?
をしました悲しい


まさに自転車操業…。


返しても
次の月に借りたりしてるから、
ローンや借金が減ることがないのが
ここ数年続いてます。


私、このままでいいの?

今までは
自分だけが我慢すれば良かったけど
子供ができたらそうはいかなくない?


子供にまで我慢させるの?

しなくてもいい我慢を?

妊娠してから、
やっとやっとヤバいことに
気付いた私。

妊娠してなかったら
たぶんずーーーーーーーっと
ルーズに
借金して
返して
を繰り返してたと思う。

そして
どんどん年を重ねてたと思うと
怖い………不安


子供がまだ小さいから
今のうちに
返済して
貯めて
やりたいこと、行きたいところ
をお金のせいで
諦めなくていいようにしていく!