(番外編)道の駅が9カ所増えて『全国1154駅』に! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:

国土交通省の発表によると、新たに9カ所の道の駅が増えて、全国で1154駅になりました。

 

この情報って、3月19日に発表されてたのですね!

今まで気が付かなかった!(-_-;)

 

国土交通省からの新しい道の駅登録の発表は、通常毎年4月と10月にあります。

それが昨年の秋だけは、1件も新規登録がなかったらしく、発表されなかったのです。

で、今年は時期が早まって3月に!

 

 

今回新規に登録された道の駅は以下の通りです。

 

■北海道

・『北オホーツクはまとんべつ』 北海道枝幸郡浜頓別・・・2019-5-1オープン予定

・『あびらD51ステーション』 北海道勇払郡安平町・・・2019-4-19オープン予定

 

■東北

・『おおさき』 宮城県大崎市

・『かくだ』 宮城県角田市・・・2019-4-19オープン予定

 

■中部

・『とよはし』 愛知県豊橋市・・・2019-5月下旬オープン予定

 

■中国

・『西いなば気楽里』 鳥取市・・・2019-6-1オープン予定

 

■九州

・『天草市イルカセンター』 熊本県天草市

・『人吉』 熊本県人吉市

・『のつはる』 大分県大分市

 

 

更に詳しいことは、国土交通省のHPにPDFで掲載されています。

   → http://www.mlit.go.jp/common/001280351.pdf

 

 

私もこれらのオープン予定日の情報を見ながら作戦をたてなければなりません!

また忙しくなるな~ (*^^*)

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ