(速報)新潟・北関東:3日目終了しました | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1145カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1098カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


テーマ:

3日目の予定を終え、上田市のホテルに戻ってきました。

 

 

 

 

①道の駅ヘルシーテラス佐久南

②道の駅女神の里たてしな

③道の駅美ヶ原高原

 

本日回った場所はわずかこの3か所です。

 

 

 

 

1カ所目の “ヘルシーテラス佐久南” は開店前に到着したのですが、既に駐車場はほぼ一杯!

開店と同時にどっと人が流れ込みました。

周辺の景色もとってもきれいです。

 

 

 

 

2カ所目のここは “女神の里たてしな” です。

 

ここはもともとあった直売所が道の駅になったのだと思います。

トイレだけが新しく建ったようで立派でした。

 

 

 

 

3か所目の “美ヶ原高原” には11時前に到着したのですが、なんと5時間近くも滞在しました。

広大な屋外美術館や周辺の高原を歩き回ったので、この日の歩数は久々に1万歩を超えました。

 

 

 

 

 

この日は好天に恵まれ、随分たくさんの写真を撮りまくりました。

 

標高2000mの美ヶ原高原は、360度周囲の山々が見渡せる素晴らしいロケーションです。

例えば北アルプスの槍ヶ岳もはっきり見えました。

 

そしてもう一つ、私が是非とも見たかったある山も、周辺の高原を散策しているときに、鮮明に、とまでは言えないけど、姿を現しました。

 

それがこの写真の山です。

 

 

 

 

雪をかぶったこの山、わかりますか?

“富士山” ですね!

 

肉眼でぼんやりではあるけど真っ白い山肌が見えた時は感動しました。

 

前回この美ヶ原高原に来た時は雨に遭いましたから、やっとリベンジができたことになります。

明日は、あと一カ所長野県の新駅を訪問して、再び新潟に戻って帰途につきます。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

よしだやすおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス